※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児を混合で育てている母親が、母乳の出が心配。母乳をあげても泣き止まず、ミルクを足している。吐き戻しやゲップもなく、母乳は出ているが、飲む量が少ないのか不安。母乳の後によく寝るが、足りているか心配。

母乳について!
もうすぐ1ヶ月の新生児を混合で育てています。

正直母乳がどれくらい出てるかわからないので、
母乳をあげて泣き止まなかったらミルクを80ml足したり、
3〜4時間まとめて寝たあとはミルクを100mlあげたりしています。

母乳をあげた時はあげながら寝てしまったりして、
吐き戻しもなければゲップも出ません。
これはやっぱり飲む量が少ないからでしょうか?

乳首を摘むとちゃんと母乳は出ているのですが…

母乳のあとスヤスヤ寝ていたら足りていると思っていいのでしょうか…

コメント

わたはし

母乳の時は飲む時に空気をあまりすわないのでゲップは出ないことが多いよ〜と助産師さんに言われたことがあります☺️
そのまま寝ちゃって吐き戻しが心配なら、背中にタオル挟んで少し横向きにしてあげたら窒息防げるよと言われたのでいつもそうしてましたよ😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🥺💓
    そうなんですね!!安心しました!

• 10月4日
  • わたはし

わたはし

もうすぐ1ヶ月検診ありますよね?その時に体重の増え方も聞いてみたらいいと思います😊✨

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

今週検診あります🥺✨
    そうですね、それ踏まえて相談してみたいと思います!!

• 10月4日