※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

出産準備で必要な持ち物やプラスアイテムについて相談です。産院からの持ち物リストに加えて、カイロや着圧ソックスなどのアイテムがあれば教えて欲しいです。逆に不要なものも知りたいです。

12月末が出産予定日なのですが
産院で用意して下さっているものがありがたいことに多く
入院時の持ち物がそんなにたくさんではないです。
なので、プラスのアイテムで例えばカイロ・着圧ソックスなどなにかあったほうがいいものがあれば教えてもらいたいです。また、いると思ったけど逆にいらなかったよ〜ってあれば教えて下さい!!

ちなみに産院からいただいた資料では
ママの持ち物としては
親子手帳 産褥ショーツ 骨盤ベルト マタニティブラ
内服中のものあれば内服薬 携帯の充電コード(2m以上)
めがね くらいです。
あとは赤ちゃんの退院時の服 おくるみ ガーゼハンカチなど赤ちゃんの準備物です。

コメント

りぃ(26)

・ホットアイマスク
物理的に少しでも休める、リラックスできるように3人目にして持っていきます!

・箱ティッシュ
これは産院によりますね!あるならいらないしないならあると助かります!

・カロリーメイトなど
3時間間隔で起きてるとお腹も覚醒します🤣
夜食とかないので手軽に食べれるものオススメです!

・イヤホン
なかなか寝れない時イヤホンでYouTubeとか見てました!
テレビまではそんな暇なかったけど
携帯でちょこっと動画みるなら個室じゃなきゃイヤホン必須ですね!

• s

s

色々とありがとうございます😊

ホットアイマスク良さそうですね!
    箱ティッシュは聞いてみます🌟

お菓子は少し持って行ったほうがいいのですね、授乳とかしてるとママもお腹空きますよね😂

お部屋個室ではあるんですが、イヤホンもそんなかさばるものではないのであってもいいかもです🎵

• 10月4日
ぴよこ

私はメディキュット(膝くらいまでのやつ)

ワイヤレスイヤフォン(赤ちゃん同室の時でも動画気にせず見れるし、夜中赤ちゃんが寝ない時もイヤフォンしながらあやしてました😊)

小袋になってるお菓子やチョコ、ゼリー
(食事は豪華でしたが、夜中とかお腹空いてました😅)
飲み物については個室にある病院とない病院とがあるので、お部屋に何があるのか確認が必要だと思います🤔

• s

s

ありがとうございます!😊

着圧ソックス的なものはやっぱりあったほうが良さそうですか??🧦

イヤホンとお菓子は暇つぶしにもなりますし小腹が空いた時とかあったほうがいいですね!!🌟

• 10月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

3人目が5月の出産で、上2人は特に必要を感じなかったんですが、歳かな?😂それか慣れてベッドでダラダラしすぎたのか、着圧ソックスあったらいいなぁと思いました!

• 10月4日
koro

わたしは産褥ショーツは
次の日だけで
普通の生理用ショーツも
持って行きました☺️🩲
夜用のナプキンもいっぱい持って行きました!

• s

s

ありがとうございます😊
    そうなんですか!!
    夜用のナプキンいいかもです◯

• 10月4日