※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

高温期12日目で妊娠検査薬を使用しましたが、陽性か陰性か不安です。排卵日は9/22頃で、hCG注射を受けています。偽陽性の可能性や自分のメンタルの不安があります。血を見るまで諦めないでいいでしょうか?

高温期12日目です。普段の生理前の症状とは違うため本日フライングですが妊娠検査薬使ってみました。画像のような薄さですがこれは陰性なのでしょうか?陽性なのでしょうか?
病院で妊活しておりhCG注射をして排卵させているので排卵日は9/22頃で間違いないと思います。hCG注射を最終9/28の午前中にしているのですがまだ偽陽性の可能性もありますか…?
妊活を始めて、初めて全てのタイミングが上手くいき期待している分これでダメだった時の自分のメンタルが不安です…。まだ血を見るまでは諦めなくていい状況でしょうか?😭

コメント

ママリ

HCGによる偽陽性だと思います💦
HCGの単位にもよりますが、10日くらいは偽陽性出ます💦

妊娠しているときは高温期12日目ならもっと濃く反応出ます💦

• あー

あー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    ソワソワに負けて検査しましたがまだ早かったかなぁと😔
    なんとかメンタル回復してまた頑張れるようにしたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

28日ならまだ注射の影響ありますね…明日もやってみて濃くなっていればいいと思います😃

• あー

あー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ早かったですよね💦
    このまま生理が来ないようでしたらまた検査してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日
てんにゃんママ

わたしも、妊活再開して初めてタイミング☺️15日生理こなければ検査してみます❤️祈るばかりです😄😢👊

• あー

あー

検査するまでは本当にソワソワですよね😵‍💫
    私は結局この後リセットしてしまい新しい周期に突入して卵胞を育てている所です!
    てんにゃんママさんに良い結果が来ることを私もお祈りします😊✨

• 10月12日
a

その後どうなりましたでしょうか?
回答でなくて申し訳ございません😣
私もhcg注射を打ちタイミング指導をしてもらい、判定出来る日まで待っている状態です😣
参考にしたいので教えて頂きたいです🙇‍♀️!!

• あー

あー

大丈夫ですよ😊
    結局高温期15日目にしっかり生理がやってきてリセットになりました😂
    やはり偽陽性だったようです💦

• 10月21日
  • a

そうでしたか😣
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
ななめまえ

陽性です!高温期16日目までこのくらいの薄さでした!