※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

友達に会う際、子どもたちへのギフトに悩んでいます。出産祝いの3000円のギフトカードか、おもちゃを考えています。

3年ぶりに子連れで友達に会います。
2人目産まれたので出産祝に何か3000円くらいでギフトカードを考えていますが、3年間の間にうちも2人目産まれてるので、気を遣わせそうな感じもあります。
子どもたちに簡単なおもちゃとかあげるくらいでもいいかな?と悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそう言う時は「お土産ー!」って感じでおもちゃ、ロンTとかTシャツみたいな服や靴下、お菓子とか持って行ってます😊
「お土産だから気にしないでね!」って。

•  am

am

ありがとうございます。
    お家にお邪魔するのでお菓子は持って行く予定です。
    確かにお土産、っていう程の方が気遣わせなくていいですね!

• 10月4日
nami

私の場合、お友達の家に行くなら手土産を持っていきますが、外で会うなら何も持っていかないです🤗
でも向こうがお祝いとか持ってきてくれたら、後日お返ししてました😂
本とかギフトカード喜ばれました。難しいですよね😭

•  am

am

ありがとうございます。
    家に行くので手土産は持参します。手土産+子どもたち用にちっちゃいおもちゃとか軽めのプレゼントにしようかと思います。ありがとうございました!

• 10月4日