※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事について、体調が辛くなりつつある初マタさんが相談しています。同じ経験のある方、どのように対処したか教えてください。

妊娠してからの仕事について

現在妊娠6ヶ月の初マタです。
今現場監督の仕事をしているのですが、
妊娠を機に業務内容が緩和されて現場にいても
簡単な業務しかしない、もしくは事務所で
書類作業を行うようにと言われてます。
ただ、それでも急に体が重くてしんどかったり
息切れみたいなことが起きます。
座って作業しててもしんどくなったりします。
最近では朝起きてからもしんどいなって思います。
でも熱があるわけでもないし、とりあえず動けるしで
仕事を休むのもなと思ってでてきています。

みなさんは同じ状態の時ありましたか?
もしあったらどうしてましたか?
最近は胎動も感じるようになりあまり無理をしたらダメだと思ってはいるんですがなかなか行動できません。
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

くっぱ

私の職場はバリバリの動く仕事で、妊娠前はバリバリしてましたが、妊娠してからはほぼ事務所作業にしてもらってました!
でも、逆にずっと座ってるのがきつかったりして、たまに動いたりしてました!
あとは、息切れバリバリにありましたよ!
はや歩きするだけで、息切れしてましたし、普段でもちょっと息苦しいな。と思うときありました!
妊婦さんあるあるやとおもいます!
無理は禁物ですね!
っていいながら、私も無理結構
しちゃってた思います😂
案外、赤ちゃんはタフですが
人それぞれで、何があるかは分からないので、無理しないのが一番です🥺

  • aoi🔰

    aoi🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    業種は違えどやっぱり妊娠前はかなり動きますよね!
    同じですねー!座ってるのしんどいです😭
    息切れもありましたか!息切れの時はやっぱり休憩してましたか?
    ずっと働かなきゃ精神でやってたので妊娠した途端赤ちゃん優先で考えているんですが体が動いちゃいますよね😅

    • 10月5日
  • くっぱ

    くっぱ

    息切れのとき休憩しないとやってられなかったです笑
    もともと、太ってるのもあって
    階段が、苦で仕方なかったです😂

    働かな精神わかります笑
    けど、ちょっと胎動を感じれないときがあって、病院受診したことがあったので
    結果何もなく元気でしたが
    それから、無理しないように
    しました!🥺
    守れるのは、ママだけですからね🥺

    • 10月5日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    ですよね!
    事務所でもPC目の前に何もせず息を整えぼけーっとしてたこともありました😅笑

    それは心配になりますね😭
    胎動が唯一って考えちゃうので感じれなかったらほんと焦りますよね。
    意識改善をしなくちゃってほんと常々思います!

    • 10月5日
  • くっぱ

    くっぱ

    ありますあります😂
    何もしてないのに、体調悪くて
    早退とかさせてもらったりも
    あったので、申し訳なかったけど、赤ちゃん第一なので
    思い切って早退させてもらいました🥺

    胎動以外は、何もわからないので、本当に胎動感じれないときは不安になりました💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

現場監督!!すごい!!
旦那さんが土木現場監督でした😊
私は…つわりがひどくて初期からずっと診断書でて休職しています。
もし休職してもいいと思っているのなら、病院で診断書かいてもらって産休まで休むこともできますよ。

  • aoi🔰

    aoi🔰

    回答ありがとうございます😊
    私も旦那さんと同じ土木現場です!
    そうだったんですね。私はよかったことにつわりはほとんどなかったようなものだったのでつわりがある方はしんどいだろうなと思います。
    そうなんですね。まだそこまでしんどいってのはないので働こうかなって思ってるんですけどその考えがダメなんでしょうね😓

    • 10月5日