※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの頭の形について気になる箇所があり、小児科で相談予定。左右非対称なのは普通か気になる。

9ヶ月になる子どもがいます。
前から気になっていたのですが、頭の形についてです。
左の耳の上あたりがボコって出っ張りがあります。
右の耳の上あたりはそんなにボコってなっていません。
髪の量が多いので、写真はとれないのですがイラストで書いてみました。髪の毛が多いのでそんな気にもなりませんが、このボコってなってるのはなんなんだろう?って気になってます。

再来週あたりに別件で小児科行く予定なので、聞いてみようとは思いますがみんな頭の形は左右非対称ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

脳神経外科が専門医になります!!

みい☺︎

息子の頭のことで気になることがあり検索してたどり着きました💦
その後なにか小児科で言われましたか?💦
うちは小児科を受診して、CTがとれる総合病院に再受診予定です。
その後教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    明後日受診予定なのでまだ聞いてません(*_*)他にも調べると片方だけボコってなっている子もいるみたいなのでそこまで心配しなくてもいいのかな?って思ってます...

    • 10月14日