※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳と4歳の子供にお小遣いを与えるための1日のやること3つは何が良いでしょうか?片付け以外におすすめは?

子供がなにかできたらお小遣いなシステムにしようかと思うのですが、
6歳と4歳の子で1日にやって欲しいこと3つほど何が良いでしょう?片付けと、ほかになにが良いでしょう?

コメント

イリス

洗濯物を畳む。服が難しいならタオル類など。

6歳ならお風呂を洗う。シャワーかけて洗剤シュッとして流す。

ゴーヤママ

保育園や幼稚園通いなら帰って来たら汚れ物などを洗濯に出す、制服あるならハンガーに掛けておく
ご飯食べる前にちょっとしたワークを入れる
後はお風呂洗いや配膳(4歳の子はお箸など)、明日の準備とかですかね?

自分の片付けなどはお手伝いにならないので(当たり前なので)家族のことをやってもらうようにしてます😄

家族全員のバスタオル、フェイスタオルたたみ
おさら、箸並べる
家族のコップ拭き(お皿はまだやらせてない)
寝る前にリビングのゴミ拾い
お布団敷き
年長息子にやってもらってます

保育園の荷物出しと準備、食前の準備(お箸やコップなど)、食器を下げる、はできそうかなと思います。
7歳にもなれば掃除機もかけてくれるし、食器洗いもしてくれますよ😂