※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行する際の量や必要な用具、母乳への戻し方、授乳間隔について不安があります。完ミ育児の方はどうしているのでしょうか?

完母でしたかまお薬のために母乳を1週間程やめなくてはいけなくなりました。
完母から完ミにするとき、どれくらいの量を与えればいいでしょうか?
また、哺乳瓶など必要なものやお湯を冷ますのに必要なものや、何か揃えていたほうがいいものはありますか?
お薬をやめたあた完ミから母乳へ戻すこともできるのでしょうか?
いままでは母乳でしか泣き止まなかったとき、3時間たたずに与えていましたが、これからは3時間おきということで不安も感じています。完ミ育児の方はそういうときどうしてますか?

わからないことばかりで、不安と混乱でいっぱいです。
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完母だったので
詳しくはわからないですが
1回のミルク量は200mlで
4.5時間おきにあげる感じ
になるかなと、

哺乳瓶は完母に戻すなら
2個でいいかな?と
乳首サイズは赤ちゃんに
よりますがMで試してみてください!

ウォーターサーバーなどは
ありますか?
ミルク覚ますのは家にある
計量カップとかで大丈夫です

必要なものは
哺乳瓶、乳首、消毒液
哺乳瓶洗うスポンジ
ミルクですかね、
うちは完ミなので
哺乳瓶入れておく容器
買いましたが完ミで
育てる訳じゃないなら
なくてもいいかな?と
電子レンジで消毒できるのも
あるのでそっちのが楽かな?と


お薬飲んでる間は
母乳量減らないように
搾乳して母乳捨てる感じには
なると思います(かなり大変です。)

もし、途中で泣きだしたら
100mlでもいいので
飲ませても大丈夫かな?と
思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく有難うございます😢✨搾乳がんばります‼️

    • 10月4日
ままり

完ミでした☺️

母乳慣れしてるのならミルクが飲めない!ってこともあるので、様子見ながら与えてもいいと思います!
多く作っても残るともったいないし、100ml作って飲めたら20mlずつ増やしていく感じですかね😊

必要なものとして、
哺乳瓶、今後のために替えの乳首、
哺乳瓶洗うスポンジ(100均に売ってます)は必須ですね!
正直、消毒液は必要ないです😅
哺乳瓶も煮沸消毒でいけるので、哺乳瓶が入るくらいの鍋があれば大丈夫です👍🏻
離乳食始まると消毒もいらなくなるし、いらなくなるとしまう場所も必要になるので😅
ミルクの粉を溶かすのも、沸騰させたお湯でいいですし、湯冷ましはその沸騰させたお湯を冷ましたものでもいいですし、市販のミネラルウォーターでも構いません😊
わざわざウォーターサーバーいるん?ってこともないですよ👍🏻

ミルクは3時間おきって言いますが、別に必ず3時間おきってこともないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく有難うございます😢✨離乳食がはじまると消毒がいらないこと知りませんでした💦

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    消毒が必要かどうかはママリさん自身で決めたらと思います😊
    わたしは離乳食始まって数日くらいで哺乳瓶消毒やめました😂

    • 10月4日