※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週2日の2人目待望中。不育症検査でバイアスピリン・ヒスロン服用中。薄い出血あり、腹部チクチク感あり。腹痛は問題ないか不安。

妊娠5週2日の妊婦です🤰
不妊治療を1年半して待望の2人目なんですが不育症の検査で引っかかっていて、バイアスピリンとヒスロンを服用しています。
先ほどピンクの薄い少量の出血があり、不安になったのでもう一度トイレに行ったら出血していませんでした💦下腹部がチクチクするなぁと感じるときもあるんですが、4年ぶりの妊娠で感覚を忘れていて‥多少の腹痛なら問題ないですかね??

コメント

るん

私が今5w3dです😳
多少の腹痛とか、チクチクは子宮が大きくなる痛みとも聞いた事あるので
大量出血とかでなければ問題ない気はします😳
凄く心配なら病院に行ってみてもいいと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    大丈夫かなーと毎日心配です😭お腹の痛みはたまにきて、落ち着いてを繰り返している感じです😭今週また受診するので、相談してみます🥹💕

• 10月4日
はづき🔰

私も不育症でバファリンを飲んでます。
バファリンとかの薬は普通の人より出血が多いそうで、私も朝少量の出血🩸(ピンクから赤茶)してその後は治ったりの繰り返しでした。 (特に便を出す時にいきむと子宮に力が入るので出血しやすいそうです)

子宮が大きくなのるのでお腹がチクチクしたりとか大きくなる影響で出血もあるみたいです。
鮮血の量が生理並みでおまけに生理痛の痛さなら病院に連絡した方がいいと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😭1人目は何もなかったので、初めてのことで分からず💦
    生理並みの出血はなさそうなので、今週の診察まで様子を見てみようと思います🥺

• 10月4日