※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

よつばウィメンズクリニックでの出産費用や立ち会い出産、妊婦健診について教えてください。

よつばウィメンズクリニックで出産された方分娩費用、立ち会い出産に関してや妊婦健診(旦那も一緒にエコー画像を見る事が可能なのか)等、教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年によつばで出産しました!
検診費用はチケット使っても2万円弱掛かりました🥹
出産費用は夜間入院+促進剤使用+緊急帝王切開で手出し8万円ほどでした!

ゆめ

去年よつばで出産しました☺️
分娩は年末と吸引分娩で手出し8万円弱でした!

健診は付き添いNG、立ち会いもNG
面会は1日1回15分のみでした☺️

ご参考までに...🙇‍♀️

• sana

sana

やはり健診の付き添い、立ち会いNGなんですね!

• 10月4日
えび

今年の5月によつばさんで出産しました!

まずは費用ですが私の場合、早朝入院からの緊急帝王切開で退院時の支払いで12万円ほど支払いました
(コロナのため個室、入院中にいくつかお薬が処方されましたので少し高くついてるかもしれないです)

分娩に関してですが私が出産する時には立ち会いNGでした
ただ1ヶ月検診の時に「ビデオ通話での立ち会いは可能」というチラシを見た気がしますが記憶違いだったらすみません。。

ちなみに検診時も旦那同伴できず、入院中に追加で荷物を渡すにしてもスタッフさん経由のため旦那との面会は退院まで不可でした

はじめてのママリ🔰

6月によつばで出産しました✨
土曜夜中の出産、個室で手出し5万ちょっとでした。
立ち合いNG、リモートはできると言われましたが私はしませんでした😂

コロナが少し落ち着いた頃だったので面会は旦那だけ1日15分可能でした。
ちょうど予定日の週からできるようになったので色々持ってきてもらったり助かりました😙

健診も付き添いダメでしたが、今通ってる子が付き添いで行ってるみたいな話も聞いたのでできるかもです!