※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を全く食べなくなり、困っています。食べるのが嫌そうで、バナナも食べなくなりました。ストレスで限界です。アドバイスをお願いします。

離乳食を全く食べなくなりました。
離乳食始めて2ヶ月半。元々あまり食べる子ではなかったですが、ここ最近全く食べなくなりました。味が嫌だとかいうより、口に入れるのが嫌そうです。大好きだったバナナすら食べなくなりました。ミルクも母乳もあまり飲まない子なので、困っています。
最近4日ほど離乳食お休みしたのですが、変わらず。
作るのもあげるのもストレス。
ご飯の時間が楽しくなるようにあやしたりしてものけ反って泣きます。イライラしちゃいけないと必死に気持ち抑えますが、毎日となるとしんどくて。限界です。
同じような経験の方いらっしゃったらアドバイスなどコメントいただきたいです。

コメント

ひろ

上の子は本当に全く食べなかったので、8ヶ月ちょっと前~10ヶ月半くらいまでの2~3ヶ月ほど離乳食あげてなかったですよ😂
離乳食がない生活、とてもストレスフリーでした笑
再開する時にやる気出すのに苦労しますが、まだミルク飲む月齢ならやめても大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休んだら少しでも食べてくれるようになりましたか?🥺
    ほんと離乳食ストレスでしかないです!🥲
    ミルク飲んでくれればいいのですが、ミルクも母乳もあまり飲まない子で(泣)ミルクは1時間かけてやっと120って感じで、母乳も寝てる時しか真面目に飲みません。やっと離乳食始まるー!ご飯いっぱい食べてはやく卒乳してくれー!って思ってたら、そんな上手くいかずって感じです🥲

• 10月4日
  • ひろ

ひろ

全く食べない状態から、パンとか赤ちゃんせんべいとか、少しは食べるようになったので、若干進歩してました😂
    でも今はまぁ普通に食べますし、卒乳もしてますので、どうにかなります!
    大丈夫です☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そのうち卒乳して少しでも食べるようになりますよね!!
    とても気持ちが楽になりました😭🙏🏻
    体重なんとか減らないような母乳頑張ってあげます!!
    ありがとうございました!

• 10月4日