※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹で悩んでいます。症状がひどくなったら受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の蕁麻疹って何もできないですよね??(´;ω;`)

大人になってから9月〜10月頃に掛けて毎年、蕁麻疹が出やすい傾向にありました。

部分的なものなら30分程度で落ち着くから我慢してますが、全身に広がったら受診して飲み薬をもらってました。

1人目のときは蕁麻疹はなく、今回は9月末くらいから、何故か幼稚園の日の朝のみ蕁麻疹が( ;∀;)

今朝も起きてしばらくして、お弁当ってことを完全に忘れてて、焦り始めた瞬間にお腹からふくらはぎに掛けてポツポツ出てしまいました。

お弁当作らないとだし痒いし😂😂😂
これ全身に広がってきたら痒み地獄だなって(TOT)

産婦人科にとりあえず電話で相談するべきか、来週火曜日が受診日だからその日まで様子を見るべきか悩んでます。

妊娠中の蕁麻疹経験されたママさんいらっしゃいましたらお願いします(´;ω;`)

コメント

し

アトピー持ちなのでもう妊娠中最悪でした!
2人目妊娠中の時もすごくてイライラして肌荒れどころじゃなかったです!

皮膚科に行ってステロイドが弱いお薬もらいました!!

• 結優

結優

アトピーは蕁麻疹どころじゃないですよね😣💦お肌がとってもとっても可哀想なことになっちゃうし、搔き壊して痛かったことでしょう😣💦よく乗り切られましたね😣💦

蕁麻疹なんて時間が経てば何も無かったかのようにシレッと治るから、アトピーの辛さとは比にならないです😭

皮膚科ですか…。また診察券が増える😂😂😂転勤族だから引っ越したら作らないといけないし、使わなくなるんですよね😂😂😂

ありがとうございます☆

• 10月4日