※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下の子の七五三撮影の服装について、袴ロンパースがいいか悩んでいます。お下がりのロンパースもあるが、袴ロンパースを買っておきたいです。撮影時の服装についてアドバイスをお願いします。

七五三の撮影のときの
下の子の服装について。

上の子が今年3歳で七五三なのですが、
10月末にスタジオにて写真を撮ってもらい、
終わったら神社がすぐ近くなので
そのままお参りに行く予定です。
(そういうプランです)

上の子は、
着物をレンタルする予定で
着付けも髪のセットも全てスタジオで
やってもらえます。

下の子も数枚
上の子と一緒に写真撮りたいなぁと
思うのですが、
服はそちらで用意してください
と言われました。

上の子は着物の予定なのですが、
下の子は撮るときは8ヶ月なのですが、
袴ロンパースとかの方がいいですよね?🤔

一応お下がりでもらって、
お食い初めのときに着た、
蝶ネクタイついたロンパースがあるんですが。。
袴ロンパースだと買わないといけないので
早めに買っておきたくて🙌❣️

写真の右側が
持ってる蝶ネクタイ付きのロンパースで、
左側が買おうか迷ってる袴ロンパースです!

下の子まだ小さかった方、
撮影時どうされましたか?

よかったら教えてください(*‘ω‘ *)

コメント

ままり

今年上の子七五三です🫶
パパさんママさんも和装ですか?
うちは両親私服(洋装)なので下の子もちょっとおしゃれなロンパースの予定です☺️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    家族全員和装にすると金額えぐかったので(笑)旦那と私はスーツの予定です!
    スタジオの写真も子供達だけで撮ろうと思ってるので、私と旦那は神社でご祈祷する時にスマホで撮るくらいかと😅
    上の子が着物着るので、下の子も合わせたほうがいいかなーとおもい🤔❣️

    • 10月4日
nyan

主役は3歳の子なので、
同じように着物揃いだと
格が同じになってしまうかなと思います💦
両親に合わせて、洋装のがまだいいかなと思います。
去年しましたが、下の子は1歳過ぎで
両親ともにスーツなので、下の子もフォーマルワンピース着せての洋装にしました。