※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて相談です。ミルクを飲んだ後、1時間半で泣き出し、助産師に相談中。ミルク追加の基準が分からず、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児ってこんな寝なかったですっけ🤔
生後4日目の赤ちゃんです。ミルクを23:30頃40ml飲みました。その1時間半後には起きてミルクを探す仕草をします😭乳首にガーゼを詰めたおしゃぶりで誤魔化したりしてますが、泣いては寝て泣いては寝ての繰り返しです😭
上の子は完母だったのでミルクのことはよく分からず…基本的に3時間あけると教えてもらいましたが、昨日の夜から1時間半くらい経つと起きて泣き出します😭
助産師さん呼んで少しだけミルク追加したりしてますが追加していい基準?がわかりません🥲
ミルクの時間まで後1時間あります。どうすればいいですかね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら少し物足りないのかもしれませんね🤔
最低2時間空ければ腎臓やお腹の負担も大きく無いので飲ませても大丈夫、と助産師さんに教えてもらいました!
私の子も1時間半くらいで泣くことがあったので、2時間空いたらミルクあげたりしてましたよ🙆‍♀️

• lii

lii

やはり足りないんですかねー🤔
    最低2時間開ければいいんですね😆ありがとうございます(^^)🙌🏻

• 10月4日
アマリリス

うちは5分経たずと欲しがり泣きました😅お腹空いているというよりママ!ママ!な状態だったと思います。ママ見ると興奮しちゃうんだと思います。朝までずっと泣いてお手上げな日々が懐かしいですけども精神的にきますよね。応援しています。

アマリリス

あと、ミルクは足りないなら追加したっていいと思います。3口で寝たり全部飲んでももっと!って泣いたり😵色々でしたし。3時間おきといっても要らないってする事もありますし。1日のトータル足りてれば良いくらいに考えないとノイローゼになりそうですよ笑💦

• lii

lii

上は完母で好きなだけあげてたので、時間を空けないといけないミルク育児は初めてなので何もわからず🙄もう2時間半であげちゃいましたが、1日のトータル量とかのこと全然考えてなかったんですが、ミルク缶かなんかに書いてますかね🤔?

• 10月4日
なこ

うちの子、生後1週間経ちましたが今ほぼ完ミ状態で完ミにし出てすぐとかは寝てたけど途中1~2日はミルクの時間まで割と早めにぐずぐずでした😂

おしゃぶりか、母乳2~3分あげて我慢してもらってます💦

• lii

lii

やっぱ寝てくれる子とそうでない子それぞれですよね😆

私2人目は完ミにすると決めてたので母乳は薬で止めちゃって🙄
    おしゃぶりや抱っこなどで誤魔化してみてそれでもダメならすこーし早めにミルクあげようかなと思います🤣

• 10月4日
  • なこ

なこ

わたしも仕事のために搾乳しつつフェードアウトして完ミにしようとしてて搾乳器届くまではおっぱいあげようと思ってて。
    なんかしらんけどミルクの使いすぎなんか昨日からおっぱい張らなくなってきました🤣

2~3時間とかあとは早まったら量減らすとかでいいとおもいます🙆‍♀️

• 10月4日
  • lii

lii

私上の子の時完母でしたが、おっぱい張ることなく差し乳になったのでもしかするとその可能性もあるかもですよ😳
    乳腺炎などトラブルなく完ミに移行できるといいですね🥲

ありがとうございます(^^)🙌🏻
    そうしてみます🙌🏻

• 10月4日
  • なこ

なこ

差し乳!昨日ママリで見て気になって調べてました!
    下着外すとたまに母乳垂れ流し状態だったのでそうだと有難いです😂
    しんどい思いだけはやなのでのんびり移行します🙆‍♀️

• 10月4日