※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。優しくて思いやりあって育児に協力的な旦那さんがよかったな…

愚痴です。
優しくて思いやりあって育児に協力的な旦那さんがよかったなーって凄い思います😢

今日喧嘩をしました。
喧嘩の原因は、旦那が帰ってきてあからさまにでてる態度悪くて、そこをほっとけばよかったのに、私はつい口をだしてしまったことから始まり💦

今日保育園2人とも休ませてしまって、上の子が蚊に刺されたのか手がパンパンに腫れてたので皮膚科に連れて行こうと思い、いつも行ってる皮膚科は、駐車場が狭すぎて私の運転技術じゃ無理なところだったけど、挑戦してみよ!と思い行ったらやはり混んでて駐車場もぶつける自信しかなかったので諦めて帰ってきました。
帰ってきて、子供達に手洗いうがいさせて、昼になったしまったので2人ともご飯食べさせて、昼寝させました。

寝ながら掻きむしってし、手はどんどん腫れていくので、旦那にどこか駐車場広い皮膚科ないかな?と聞きました。
どうせ俺を頼ってんだろ!自分で探していけよ!そんな手が腫れたくらいで病院なんて過保護すぎんだよ!いいよ!俺仕事終わったら連れて行くから!と言われました。

その言葉にイラってきたので、ぶつけてもいいや精神で皮膚科に2人連れて行ってきました。

無事帰ってこれて、バタバタしてたせいもあり洗濯物まわしたのを忘れて干してないことに気付き、明日やればいいかなーって思ってた時旦那が帰ってきて、洗濯物やってねーのかよ!と一言言われ、バタバタしてて忘れたと返すと、イライラしながらいいよ俺やるから!と不満そうに部屋干ししてくれました。

そのあと、お腹すいた!と言われ、いつも何時に帰ってくるか分からないので帰ってきてから作るのですが、イライラしてたのか俺お菓子食べるからいいよ!って言われました。
険悪なムードがながれてて、私がなんでそんな機嫌悪いの?と聞くと、帰ってきて洗濯物やってねーし俺は仕事で疲れてんのにお前は何してたの?と、、、🤦‍♀️
そんな前くらいで怒ることなくない?私が家で遊んでる訳じゃないんだけど子供達病院連れて行ったり負担かけないようにやってんじゃん!って言ったらそこから言い合いが始まってしまいました。

旦那が皿をキッチンに投げつけ、茶碗割れるわ、上の子が大泣きしてママー!ママー!🤦‍♀️
それをみた旦那は俺がでてくよ!ここ俺の家なんだけどなー!キレ口調で言われたため、私がいいよ私がでていくから!ここは私の家じゃないし!とでていこうとしたら、上の子がママ行かないでお願い行かないで僕もいく!しがみついてきて、旦那は俺は嫌われ者だからいいよ!お前が出て行ったら泣くからいろよ!このガキどもはみんなママっ子だもんな!と言われ居ることに🤦‍♀️

それからは険悪なムードで、旦那が私に育児なんて楽だろ?と俺は仕事してるより育児してた方がよっぽどいいわ!と言われ、プチンとはきたけど抑えました🤦‍♀️

もうなににそんな不満なのか分かりません。
前にも喧嘩になったことあったから、私が免許とってからは、子供達の保育園の送り迎え、仕事、病院、買い物、洗濯、その他もろもろ家事はやるようにしてます。

いくら頑張ってもお前はだめみたいな言い方されて、褒められたことも感謝の言葉もなんて一切ありません。
料理を作ってだせば、飯冷めてて美味しくない、これ味濃くない?薄くしたらまた文句、箸を出し忘れたら箸ないから食えねーよ!と言う始末🤦‍♀️

どうすればいいんでしょうか?
私はそんなだめですか?なにを私に求めるのか分からないです。
子供達だって私に懐いてのは、それだけ育児をしてる証拠だと思うしもう泣きたいです。

コメント

自分の子どもたちにむかって
「ガキども」…うーん。ないですね。

お互い距離置きましょう
ご実家頼れませんか?😰

旦那さんも主さんも心も体も
疲れているんだと思います!

言い合ってしまうのなら
LINEでもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実家の親は旦那をたてる人なので私の味方は一切してくれません。
    あんたが悪い、謝りなさい!旦那さんの言うこと聞きなさい!と言われ終わってしまいます😢

なので実家に頼れないし、頼ることもないです💦

• 10月4日
はじめてのママリ

小さな男ですね。仕事のストレスを八つ当たりしてる感じがありますし、モラハラですね。
あなたがダメなんじゃなくて、ご主人がダメ男です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

モラハラですよね、、、
    俺は金を稼いでる偉い!みたいなところあるので、、😢

• 10月4日
ぴよころ

大丈夫ですか?今は少しでもお子さんも主さんも落ち着ける環境にいますか?
主さんは頑張ってます。お子さん達が主さんを大好きなことが何よりの証拠だと思います。
小さい子どもがいるのに皿を投げつけたり大声で怒鳴ったり人格を否定されたり……他所様の旦那さんに失礼かもしれませんが、DVやモラハラの気はありませんか……??
頼れるのであればご実家やご友人を頼って、少しでも気が休まる環境に身を置くのが良いのではないかと思います。
頼るところがなければ役所に相談したり……お子さんへの影響ももちろんですが主さんの心と身体が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

モラハラですよね、、、ずっと思ってました。
    もっと私に経済力があればいいんですがないので、あと実家にも頼れないので、、、🤦‍♀️

• 10月4日
Maa

お辛い思いをされましたね。
その状況でよく今まで頑張れていたと思います😢
夫としても父親としても思いやりがあまりにも無さすぎると思いました。。。
仕事より育児が楽?ふざけんなって感じですね。
むしろ育児だけではなく家事もあなたの身の周りのお世話も全てしてあげてるのに。
お箸すら自分で出せないで...仕事だけしてればいいならそっちの方がよっぽど楽だよ。
よく言い返さずに抑えられましたね。大人すぎます!

ちょっとはじめてのママリ🔰さんが色々とやってあげ過ぎちゃいましたかね?
出来ないことはできないし、育児なんてスケジュール通りにいかないんだからそこを理解してもらわないとですね。
旦那さんが疲れていない冷静なときに話し合ってみるのがいいかもしれませんね。