※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

28週の切迫早産で1カ月入院中。同室の退院で落ち込む。点滴漏れて血管ボロボロ。ウテメリンで頻尿。面会が少なく寂しい。入院はまだ1カ月。

切迫早産で入院中。28週から入院して、早くも1カ月。シャワーは週1か2。慣れてきた〜と思ったけど、やっぱり時々辛くなる。
同室の人が退院決まると必ず落ち込む。同じ位の週数の人でも点滴下げて内服に切り替えて退院してるのに、私は点滴下げられない。

点滴も2日位で漏れるようになってきて、血管もボロボロ。
ウテメリン3A32ml/hだから、かなりの頻尿。なんだか、嫌になるなー。

もう少しもう少しって思うけど、今日みたいに落ち込む日もある😣
同室の人はたくさん面会くるけど、私は旦那さんが仕事遅いからこれても、週に1回か2回。お友達もみんな子どもが小さいから面会できないし、なんだか寂しくなっちゃいました。

あと、1カ月は入院です😭

コメント

@小さい恐竜のママ

私も入院中で、主人の仕事が終わるの遅いです(><)
なので個室にしましたよ!!
36週まで退院は基本的に無理と言われてるので、先も長くなるし、他人との生活ってストレスたまりますしね…

個室だと夜遅くても面会に来れます!
モコさんの病院はどうですか??

• モカ

モカ

個室でも面会は20時までですね〜。私は大部屋ですが、個室だと1日18000円もかかるので、ムリです😭

お互い先が長いですね〜💧

• 12月16日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

た、高い(´Д`;)
    高すぎますね(´Д`;)
    面会は20時までなんですが、看護師がいいよ〜大丈夫大丈夫!と言っていたので、遅くに来ることもあります😓

頑張りましょう(><)

• 12月16日
  • モカ

モカ

いいですね〜!羨ましいです😊入院前は毎日いるのが普通でしたが、入院すると主人に会えなくて寂しいものですね😣

お産で入院する時は迷わず個室にするつもりです💕

• 12月16日

気持ちすごくわかります!
私は26週から入院して、現在34週になりました。
同じ切迫でも点滴の量が全然ちがうと、どうして自分だけこんなに量が多いんだろうと落ち込みますね^^;
前向きに頑張ろうと思える日もあれば、落ち込んでぼーっとしてる日もあります。
そんなときは旦那にメールで気持ちぶつけます。
先が見えない入院ではないので、お互い頑張りましょう^ ^

• モカ

モカ

これは、経験しないとわからない辛さですよね💧だっくティンさんは上にお子さんがいるので、よけい辛いのではないですか?

私は愛犬がいますが、主人が朝早く帰りは遅いので、かわいそうなので、実家に預けました。愛犬に会えないのも悲しいです。

やっぱり前向きな日もあれば落ち込む日もありますよね😣落ち込んだ日は、担当スタッフにも素っ気ない態度になってしまい、自己嫌悪です😓

でも同じような方がいて、元気でました!頑張りましょ💕

• 12月16日
ピピ

入院生活辛いですよね(T_T)
私も26週から入院していたので二ヶ月くらい寝たきり生活でした。
点滴の刺し変え痛いし嫌ですよね!!私もよく点滴漏れたりしていたので( ´・_・` )

落ち込む時もみんなあるので大丈夫ですよ!
寝たきりで外にも出られない、点滴の副作用で辛かったり嫌になる時もありますよね!

無理せず入院生活過ごしてくださいね✨

• モカ

モカ

子どもは2人欲しいですが、2人目もこんな風な妊娠期間になるのかと思うと怖いです。
    寝たきりが続き、体力も落ちてしまい、座っていることすら、疲れてしまいます。

1日のほとんどを寝たきりで過ごすのは、辛いものがありますね!
    動悸も慣れましたが、脈拍は常に110回以上、副作用辛いですね😭

• 12月16日
  • ピピ

ピピ

そうですよね!上の子がいての入院は子どもにとってもママにとっても辛いですもんね(T_T)
    私も2人目ほしいですけどまた入院生活になったらって考えるとなかなか踏み出せないでいます。
    体力は本当に落ちますよね!私が退院した時はアパートの階段登るのが大変で大変でこんなに体力落ちてたんだって感じました。
    あと2ヶ月ぶりに外に出て、外の空気すった時の幸せと嬉しさは今でも覚えてます!笑

副作用で動悸ありますもんね!
    慣れるまで動悸が気になってなかなか寝れなかったりしました(T_T)

• 12月16日
  • モカ

モカ

そうですよね、2人目考えちゃいますよね😣切迫って体質もあるんでしょうね!
    私は結婚式に新居への引越しに、二世帯同居のストレス、仕事でのストレスなどが重なったせいかなと思ってます。

退院したら、本当に嬉しいんだろうなぁって想像してます!退院して、帰りに外食したいです🌸

• 12月16日
  • ピピ

ピピ

やっぱり体質なんですかね(T_T)
    ストレスは体によくないですよね😢
    二世帯同居ってすごいですね!!

ほんとそうですよね✨体に気をつけて残りの入院生活過ごしてくださいね(*^ω^*)🎀

• 12月16日
  • モカ

モカ

ありがとうございます!頑張ります💕

• 12月17日