※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかま
妊娠・出産

妊娠初期の高熱について、自然治癒させる方法について相談したいです。高熱が続いており不安です。

妊娠初期の高熱について。
6w3dです。今日初めて病院で診てもらい、赤ちゃんがぴこぴこ動いているのを確認できました。昨日から熱が38度4分ほどあり、扁桃腺も腫れてとても辛いです。先生に相談したところ、おとなしくして自然治癒させろとのことでした。熱を薬なしで治したことがないので長引きそうで不安です。妊娠中に高熱を自然治癒させたかたいますか?また治し方のアドバイスいただければ幸いです。

コメント

MNYママ😊

緑茶、紅茶で、小まめにうがいをし、
ポカリを常温で飲み、冷えピタをはり寝る
うがいは、先生に勧められました。
大変ですね!お大事にして下さいm(._.)m

ゆたさん

私も昨日高熱(38.3℃)出て、インフル疑って内科に行きましたが、妊娠してるかもと伝えると産婦人科への受診を勧められ、産婦人科に初診してきました!
6w1dでしたが、赤ちゃん心拍まで確認でき、インフルはマイナスで、自宅で安静にしてました!
帰ってからは水分補給と冷えピタ、汗かいたら着替えるを繰り返し、19時過ぎには37.2℃、22時には36℃代まで解熱しました!
とりあえず安静第一です!
扁桃腺は腫れてなかったので、参考にならずすみません( >_< )
早く良くなると良いですね( >_< )

なかま

皆さんありがとうございました。
結局3日間高熱にうなされた結果、月曜日耐えきれず近くの耳鼻咽喉科を受診すると、すぐに大学病院にまわされてあれこれ検査され、今は毎日点滴で通院しています(;_;)
扁桃腺ではなくリンパか何かが腫れているようでまだ検査中です。
手術にならないように祈ります。
赤ちゃんは昨日みたら順調でした(^_-)