※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの考え方がおかしいですか?😓義両親と旦那の妹たちと暮らしていま…

わたしの考え方がおかしいですか?😓
義両親と旦那の妹たちと暮らしています。産後1~2ヶ月はわたしと旦那さんの分の洗濯も、ごはんも義母がやってくれていました。そろそろ自分たちの分はやらなくてはと思い、私と旦那、息子の洗濯はわたしが、義両親と妹たちの分は義母、と決めました。料理については、「朝はわたし(義母)が作るから夜は作って」と勝手に決められました。朝起きなくていいのは有難いですが、お弁当と妹たちの分だけでわたしの分は1週間に1回置いてあるかないかくらいで、自分でやってました。そこにも「ん?」と思っていたのですが、洗濯を回しっぱなしで出かけたり、義両親たちの分も洗濯をいれて畳んで置いてもありがとうもないのでやってあげる気にもなりません。その時間息子と遊べるのに...。最近になって義父はお弁当がいらなくなったらしく、作るのは旦那の分だけになりました。そしたらお弁当作りはわたしになり、わたしは朝起きてお弁当の準備をし、夜ご飯を作るのもわたしのままです。朝起きるのであれば全員分作っておくから、夜ご飯はやってくれてもいいのでは?と思ってしまいます。なんか、不平等すぎる...。
わたしの家事は、洗濯・旦那のお弁当作り・買い物・夜ご飯作り
義母の家事は、洗濯・朝ごはん(わたし以外)・ゴミ出し
これはみなさんから見て普通なのでしょうか?💦これは当たり前でわたしが甘すぎるのか、、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その思ってることは伝えましたか?🤔言われたときにん?と思ったなら朝は私が全員分作るので夜お願いできますか?って相談するとよかったのかなぁと‥一度それで了承するといいんだなって思うと思います💦

同居ではないので同居の普通はわからなくて申し訳ないのですが‥私ならその人数分作っていくのは大変なのでできれば実家は出たいところですね😂長男のお嫁さんとして入って同居なら時期全部自分になりますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか嫌なことを嫌と言えずずるずるときちゃいました😓
    とりあえず1日でも早く出たいのでお金のために仕事も検討中です💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々言い難いですよね💦毎日じゃなく曜日制とか週交代もいいのかなぁと😊それかもう同居だけど食事は別にしちゃうとか🤣それが一番楽ですよね😇

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にするのがいっちばん楽です!こっちは2人なので😭

• 10月4日

家賃によりますね💴生活費をきちんと渡してるなら他の家族の事は何もしたくないです私なら😅事情があって居候させてもらってるとか、マイホーム完成まで同居とか、こちらの都合で住ませてもらってるならカジ分担は義母に主導権与えて頑張るかもです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道光熱費と自分たちの分の食費は出してます...!妊娠がわかった同時期に義父が家を建てようとし始めて、義実家のみんなと仲がよかったので同居OKしてしまいましたがすごく後悔しています(._.)

• 10月3日

退会ユーザー

負担額は平等なんですね。家事要因にされてそうならフルタイムで働きに出て忙しくするしかないですね。いつか同居解消できるといいですね💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しくすればさすがにやってくれますよね🙄💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ママリ

同居に限らず、夫婦2人の生活でも同じだと思うんですが、やれる人がやればいいだけですよ。
変に分担を決めちゃうと、やってなかったら、え?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😓

• 10月3日
ワンママ

同居してましたが、我が家は私達夫婦に金銭的援助をして貰う代わりに、義両親のお世話を私がしてました😅
義母は、要介護3、義父は当時肺癌で余命宣告を受けてました。
最終的にはお金かな?とも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭お金があれば同居もせずに済みますもんね、、、

• 10月3日
あゆあん

元同居でした!
義理妹さんたち、というと大人5.6人分ですか?!夜ご飯だけでも大変すぎます!!お疲れ様です!

義母さんは働いているんですかね?あとは家賃などの感じで、平等とは行かないまでも、ストレス減らせるといいですね😊

私はあっちは1日パチンコ、家事は全部私でストレスフルで同居解消しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義母は週一くらいで内職をしているだけであとは家にいたり友だちと出かけたりしています。
    全部は厳しいですね!💧お疲れ様でした🙇‍♀️同居解消羨ましいです...

• 10月3日