※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週2日で、座るのがつらい。あぐらをしても5分でしんどくなり、寝転ぶことが多い。ベッドにクッションを挟んで寄りかかるが、首が痛い。みなさんはどうしていますか?

今29w2dです!
おなかが大きくなってきて、普通に座ってるのもしんどくなってきました😣
椅子の生活ではなく、ソファーもないのでカーペットに座ってます。
元々両足を外側に曲げて座る(お姉さん座り?)のが楽なんですけど、骨盤が歪むからあぐらをかくように助産師さんに言われ、それからあぐらを意識してるんですが、それでも5分くらいでしんどくなり、つい寝転んでしまいます💦
寝転ぶと眠くなったりひたすらグータラしたりで…😓
リビングにベッドがあるワンルーム状態の部屋なので、ベッドと自分の間にクッションを挟んで寄りかかったりしてますが、それも首とか痛くなってきて(笑)
みなさんどうやって座ってるんでしょうか?💦

コメント

ぁぃぷー

わたしはお姉さん座りができないのと、やってしばらくすると股関節がおかしくなるのであぐらです。
でも足が痺れてきてしまったり、浮腫みがすごくなるので足を高くあげて横になったりしちゃいますね…

ソファがうちには幸運にもあるので、いろんな体勢とってますけど…
あぐらかいて後ろにクッションとかおいて少しふんぞり返るような姿勢がとれると少し楽かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソファ羨ましいです✨
    斜め45度が一番楽ですね(笑)
    これからますますおなかも大きくなるだろうにどうしようかと思います😅

    • 12月16日
deleted user

しんどいですよね〜(´xωx`)💦
私は座ってるのもそうだし立ち上がるのがきついです😭

私は床で座るときは最近はあぐらですよ〜(´ω`)
ヨガで見るような足の裏くっつけるタイプのあぐらです!
けど背中が痛くなってくると横になってゴロゴロしてます!
余りにも辛くて結局椅子買ってしまいましたが💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴロゴロしちゃいますよね😅
    足の裏くっつけるタイプも、私は足の付け根が痛くなってしまいます😭
    元々自分が赤ちゃんのときに股関節の病気(ひどく内股になってしまうようなもの)になったからかもしれませんが、お姉さん座りのほうがよっぽど楽です😭

    • 12月16日
ぁぃぷー

首が痛くなるってことはその体勢で携帯とかいじってます?
下向いていじると首だけ前にでてしんどいと思うので、携帯の高さを高くしたりすると首はまっすぐになるので楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まさにその状態で返信してました!(笑)
    上に上げるしかないですね😭

    • 12月16日
deleted user

私もその時期はあぐらでした
ご飯食べるときもあぐらで
寝るときは壁側に背中くっつけて抱きしめて寝てました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりあぐらがいいんですよね😣
    股関節の病気があったからか、あぐらしてもすぐ痛くなります😭
    寝るときは横になってですよね?😳

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るときは横になってです
    私は右向きじゃないと寝れませんでした

    そうなんですね…
    正座もだめですか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も右向きのほうが寝やすいです!😳
    ほんとは左向きのほうがいいって聞きますけどね😣

    正座はまだ楽なほうです!
    ただ、普通に足が痺れてきます(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち上がるときとか足しびれると大変ですよね(´`:)

    あ、足がーってなりません?

    左向きの方がいいんですね
    それ初耳です笑
    ずっと右向きで寝てました笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足がーってなります!(笑)
    数分動けないです(笑)

    シムスの体位?でしたっけ?が、左向きなのと、あと体の右側に静脈の太いのがあるらしく、圧迫するのがよくないらしいです💦
    でも今日も右向きで寝ます(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    シムスの体位すら知りませんでした

    お腹大きくなると寝たくても中々眠れないって時が多くないですか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!😭
    数日前は結局一睡も出来ないまま、朝旦那さんを職場に送ることもありました😣
    昼間は眠くてしょうがなくなるんですけどね…なんなんでしょう😣
    今日は割と眠くなってきたので眠気があるうちに寝てみます😅
    お付き合いありがとうございます❤

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!

    私も1日中寝れなかったときもありましたよ笑
    その時はママリばかりみてました

    休めるときは休んでくださいね

    • 12月17日
ゆりりん

私も、床に座ってますが、分かります!すぐにしんどくなり横になってしまいます!
同居なのでみんながいる時はテーブルの椅子に座ってますが、一人だと犬が二匹居るので床に座るか寝転んで遊んでます:(;゙゚'ω゚'):
犬が昼寝だと私もベッドで寝てます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかっていただけで嬉しいです😆
    しんどいですよね😭
    机に向かっていろいろしたいこともあるんですが、コタツのような机のため、椅子を置くこともできず…
    乗り切るしかないですかね😅

    • 12月17日
ゆりりん

ご飯食べる時に机に向かうだけですでも床だと立つのが辛くなりますよね!床に座ってから動くのも嫌になりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー😅
    ほんとちょっと動くのも嫌になって、下手したらハイハイで部屋の中移動してます(笑)

    • 12月17日
えーりー

私も部屋がせまくソファが置けないので、背の高い座椅子を使っていますよ。頭まで支えてくれるので快適です😊
リクライニングで角度を調整したり、クッションはさんだりするとお腹も楽です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リクライニングの調整できるのいいですね☺
    もう今まさに床に座ってるのが耐えられず、ベッドに腰掛けてます(笑)

    • 12月17日