※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

3人目の出産時、旦那に立ち会いも面会もNG。バースプランに書くのは薄情?

3人目の出産時、旦那に立ち会いも面会もしてほしくないんですけどバースプランに書くのって薄情ですかね🥹

1人目の時には
・(旦那38℃熱があったので)「あの時しんどかった〜。俺が」発言。発熱してるからそもそも病院内にも入れず、陣痛も出産も完全に私1人。

2人目の時に
・陣痛中、産後すぐの分娩室、面会時間も基本スマホ。
・ついこの間「2人目の時の出産、そんなに痛くなさそうだったね」発言

こういうことまたされたらたまったものじゃないのでNG出したいんですけど…😂

コメント

ヨコ

いや、全然いいと思いますよ!そんななら、いない方がリラックスして出産に臨めそうですけどね😅でも、前もって旦那さんに立ち会わなくていいから!って言っといた方が気まづくならずにすみそうですね💦旦那さんが立ち会う気満々でいざって時に、看護師さんとかに「バースプランに〜」って説明されてたら、ちょっとかわいそう😅

はじめてのママリ🔰

お母さんができるだけ最良の状態で出産するためのバースプランなので書いていいと思います!
旦那にそんな態度取られたら確実にキレます😂

事前に立ち会いしてほしくないからバースプランにも書いとくねって言っといてやりましょう!

sh🩶

産むのに旦那は関係ないので書いて良いと思います!!😂

hi.さん中心でいいです☺️

私なら1人目も2人目も産んでるとこも見せたくないです😤