※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に元旦那との出来事がバレた。嫌な思いをしている。どう対処すればいいか。

嫌いなママ友がいます!噂話大好き、悪口大好きな方です。
その方の子供とわたしの子供が同じクラスです🥲

昨日元旦那と久しぶりにあって、
子供の靴や服を買ってもらいました。
きちんとした養育費をもらってないので、
買ってくれとお願いしたら、
しぶしぶokしてくれました。

その話をそのママ友の子にうちの子が話してしまったようです。
「パパと会った、色々買ってもらった」と。

多分その子からママ友に話が行き、
ママ友は周りに言いふらします。

前もその事ですごい責められました。 
「会う必要ないのに」とか「養育費もらってないのに、馬鹿みたいだねー」とか言われ、
とても嫌な思いをしました。

多分ママ友に「なに?元旦那と会ったの?」とまた根掘り葉掘り聞かれます。

話してしまったのは仕方ないですが、
どう誤魔化せばいいでしょうか、、

コメント

ママリ

子どものためだからね〜とか言ってもう流しておくべきです!

はじめてのママリ🔰

なんでそんな細かく聞くの?って聞き返しちゃいますw

deleted user

うん、会ったよ。ダメなの?
父親と会うのは子供の権利だと思ってるから。
と言い返します!

強めに言った方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

プライバシーだから〜😁で流すのはどうですか?

わたまま

馬鹿?人に馬鹿とか言えちゃう大人、すごいですね!
私も嫌いですそのママ友。笑
多分周りも同じ事思ってると思うので、その方経由で噂話聞いた所で常識ある人ならなんとも思わないですよ。また言ってるわーこいつ。くらい。
何か聞かれても「他に言いふらされるから黙秘するわ〜」でスパッと切っちゃいましょ😂

はじめてのままま

え?あなたに関係ありますか?っていいたいです!