※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が変わり、逆子か心配。次の検診まで焦ります。胎動やお腹の状態に不安あり。同じ経験の方いますか?

妊娠33週になりました!

一昨日から、臍上で感じてた胎動が全く無くなり
下腹部メインでの胎動に変わりました🥹🥹
これって逆子になってるってことですよね😵
次の検診は来週末なので、この週数で逆子だと焦ります…
しゃっくりは下腹部で感じますが、あまり当てに
ならないですよね??😭😭
お腹を触ってみても胸の下には固いものはなくて
ヘソの右側に頭みたいな固さのものがあります!
どんな体勢なんだろう😅💦
頭位だけど下腹部でしか胎動を感じなかった方
いらっしゃいませんか??😭😭

コメント

よっち

私も33週です🙋‍♀️

私は29週で逆子だと言われ、その時の胎動は恥骨付近でした!膀胱が蹴られてトイレが近くなる感覚です😅

31週の検診で逆子は直りましたが、それからも臍上で胎動を感じたことがなく😂

しゃっくりは右下、蹴ってるのか殴ってるのか、ボンボンするのは両脇腹・臍より下の位置です!

• れいな

れいな

お返事ありがとうございます✨

私も29週に逆子になり、2週間後に直っていたので同じですね!
    親近感が湧きます🥹✨

臍上で胎動感じないですよね💦
    胃が蹴られて…みたいなエピソードを聞いてもピンとこなくて😵

膀胱らへんでグリグリした胎動を感じるので逆子なのか逆子じゃないのか、さっぱりわかりません😭

• 10月3日
  • よっち

よっち

そうですよね〜!
    逆子直ったと言われてから右の肋骨が痛くて、それ以外変化は特に胎動はないです笑

私は明日検診なので、また逆子に戻ってたら体操しないとな〜くらいの軽い感じで思ってます😂

• 10月3日
  • れいな

れいな

肋骨の痛みすら無いので、私は多分逆子になってます(笑)

軽い感じでいないとストレスになってしまいますもんね✨
    私も来週まで穏やかに過ごしたいと思います🥹✨

• 10月4日