※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

内診グリグリについて教えてください。

よく聞く内診グリグリ。

上の子たちの時は39週過ぎで産んでますが
一度も内診グリグリされず
よく痛いと聞くのですがどんなものかもわからないので
教えてください。

コメント

ママリ

予定日付近の検診での内診グリグリは
痛かったのですが、陣痛中の子宮口確認で
グリグリされた時は陣痛のほうが痛くて
グリグリの痛みは感じませんでした🤣

• 三児のママ

三児のママ

陣痛中でもぐりぐりされるんですか!!陣痛2回経験してるあたしでさえ陣痛中グリグリされても多分陣痛の方が痛いと思ってしまいまさか😂😂

• 10月3日
たぬ

私は結構うぅ😖ってなる痛さでした笑
我慢できるけど、なんか膜を剥がされてるかのような感じです!
グリグリされた後ずっと出血あり次の日破水し産まれました!

• 三児のママ

三児のママ

ええええええ!!
    すぐにお産になる人もいるんですね!!グリグリされたらその日に陣痛くると思ってて上の子たちの時ずっとなんでグリグリされんかな?はよ産みたいのにって思いなかなかされず今回されるかな?ってこれからの健診でグリグリされたらその日に陣痛きてほしいと思ってしまいます笑

• 10月3日
  • たぬ

たぬ

だいたい内診グリグリされたら陣痛くるって言いますもんね🙄
    私は早くから結構張りがあって早めに生まれそうだね〜って言われてたんですけど、中々陣痛こないから内診してみるね〜と言われて
    結構痛くてこれはいわゆる内診グリグリってやつでは?!と思ってたらずっとお腹痛くて陣痛きたのでびっくりしました笑
    後半になると体もきつくて早く産まれてきてくれって思いますよね😂

• 10月3日