※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越しの荷造りについて質問です🙇🏻‍♀️アパートから戸建への引っ越しで…

引っ越しの荷造りについて質問です🙇🏻‍♀️
アパートから戸建への引っ越しです。
日にちと引っ越し会社は決まり費用を抑えるために荷造りは自分達でやる事になりました。

そこで質問なのですが皆さん荷造りって何日前から始めましたか?💦
3歳の子供がいるのであまり早く荷造りしてもオモチャや絵本出したがりそうだし部屋中積み上げたダンボールだらけになると子供の怪我にも繋がりそうだなと思っています💦
かといってギリギリだとそれはそれで後悔しそうだし😱

皆さんは何日前から荷造り始めたのでしょうか?😣
荷造りの際こうしておくといいよ!などのアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

その日に全部持ってくなら1週間前には詰め初めて必要なものだけ当日に〜でした🙆‍♀️

ぴの

1ヶ月くらい前から着ない服を片付け始め(子どもいると全然進まない)、1週間前くらいからおもちゃやら何やら使わなくても大丈夫なものを片付け、前日に最低限残した食器等、当日に布団をまとめました🙌🏻

サマー

お子様がいると、荷造りが捗らなくないですか⁉️
何日前と言うより、可能なら数ヶ月前から出来る事は始めた方がいいです😂
季節外のものは段ボールに詰めて、クローゼットなどに置いておく。
捨てたい物があったら、資源ごみや粗大ゴミの日に捨てれるように準備する。


1週間ほど前から、今使ってる物も徐々に詰めて最低限の物で生活して、前日はごはんも作らず、お弁当を買って食べました。キッチン周りの物は梱包に結構時間がかかるので💦

子どものオモチャやおやつは、当日じゃないと片付けられないので、最後の最後です!

ママリ

引越し会社からダンボールをもらったら、今すぐに必要でないものから詰め始めていました!
ギリギリまで使う調理器具や食器は残して、あとはちょっとずつまとめてましたね🤔
子供関係のものは前日か当日に詰めましたよ!

deleted user

1ヶ月以上前からやりました。
まだ子供小さかったので、寝ている間とか、おんぶしながらやれることはやって置かないときっと終わらないと思ったので。早すぎるってことは無いです💦

deleted user

1か月前からやりました
使わないやつだけを先に段ボールに
例えば、冬の服
ディズニーのグッズ、紙袋、🛍などから責めました(^^)