※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

娘がコロナ陽性。隔離中に陣痛来たら救急車。保健所は陽性じゃないと対応なし。産院の対応に不満。産院変えても前金戻らず。

娘がコロナ陽性に。旦那、私、息子は陰性。
産婦人科からは隔離期間中に陣痛きたら救急車呼んで。
保健所からは陽性じゃないと動くことが出来ない。
そう言われてしまっています。
それにうえ2人が分娩時間短いことを伝えたら保健所の人に、
それなら救急車でつるんと産んじゃった方がいいかもねー
と半笑いで言われ、、、産院も提携してる病院は無いから陣痛来たら救急車読んでもらうしかないですねーと他人事、、、
もうこんな産院で産みたくないです、、、
今更変えるなんて無理ですよね、、、
個人病院なので前金として10万円渡してますが産院変えられたとしてもその10万はきっと戻ってこないですよね、、、

コメント

セレニティ

お預かり金で渡してますよね?今から分娩先が決まるのであれば戻りますがお預かり証がないとキツイと思います。
入院予約して頭金渡した時にこれを分娩の時に持ってきてください!って言われてもらう用紙があると思います!3人とも違う産院ですがどの病院もありました!

• ママん

ママん

そうです!お預かり金です!お預かり証残してまあります!😭✨
    これがあれば返金してもらえますかね?😭

• 10月3日
  • セレニティ

セレニティ

ほとんどの産院が個人の都合での返金はNGなので一度産院に対してこう感じたので返金お願いしたいって伝えてみるのもいいかと思います。
    それで無理ですって言われたらそこで産むしかないかとは思いますが😭隔離期間中、陰性のまま終わり陣痛も来ないといいですね😭

• 10月3日
  • ママん

ママん

やむぱりそうですよね😢
    あの後主人が保健所の人に連絡を入れて聞いてくれたんですけど産院の院長と保健所の上の人は話をしているみたいで、、、ちゃんと陣痛が来ちゃった時の病院のピックアップはしてあると言われたそうです、、
    下の方に伝わってなかったと、、、最初から分かっていればこんな事にならなかったのに、、と悲しくなりました、、なので今回はこのまま今の山陰で産もうと思います!
    あと2日陣痛来ないと良いんですけど😢

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

半笑いして他人事にしたのは保健所の人ですか?😳
産婦人科はコロナになってしまったら受け入れ難しいから言ってるんじゃないでしょうか💦
おかしいのは保健所の人ですね?!

• ママん

ママん

そうです、、、これには主人も激怒して保健所に問い合せた所、保健所の上の人と産院の院長は話しているらしく、陣痛が来ちゃった時の病院のピックアップはしてあるそうです、、、下の人に伝わってなかったと、、、なので今回はこのまま今の産院のままにします、、、
    救急車でつるんと産んじゃった方がいいかもねなんてよく言えたなと思いますよね、、、、

• 10月6日