※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
妊娠・出産

旦那が妊娠中に性行為を求めてくることに不安。やってもいい?結婚生活について悩んでいます。

最近、旦那が欲がたまってるみたいで
妊娠してること知ってるのに、やりたいと言ってきます。

この場合、やってもいいんですか?
さすがにだめですよね。

正直親に怒られながらも学校中退して、こっちの道を選んで、この子のために精一杯愛情注いで頑張ろうとか言ってきたのに、2日に一回はいってきて、旦那は嫁の気持ちがわかんないのかなって思ったり、ここでやってしまったらお腹の子はどうなるんだろうと不安です。

どうなんでしょうか。

コメント

ゆんたす

私はお腹の子に悪いと思いながらも、してました(;_;)すみません!
妊娠してから性欲強くなっちゃって…旦那のため自分のためにしてましたが、そんな激しい感じではなかったですよ!
してたけど…赤ちゃん元気いっぱいに産まれたし今も元気いっぱい育ってます!

• 梨沙

梨沙

そうなんですね。
    本当のこと言うと、一回2日前にやってしまいました。怖くなって投稿しました。やったときは、お腹がすぐ張って、やめてって言ったけどやめてくれなくて、よくわかりませんが、自分の感覚だと長く感じて20〜30分ぐらいやってたんじゃないかなってぐらい長かったです…。今すこし夫婦喧嘩のようになってます。

• 12月16日
コキンちゃん27

禁止ではないようですが、私は怖くてできません(・_・;
聞きづらいかと思いますが、先生に聞いてみて、オッケーが出たらという風にしたらご自身も安心ではありませんか?

• 梨沙

梨沙

明日聞いてみます…。

• 12月16日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

それがいいと思います。
    上の方への回答を読んで思ったのですが、お腹が張ってやめてと言ったのにやめてくれないというのはどうなんですかね…。旦那さん全くお腹の赤ちゃんのこと考えてないと思うんです。自分の欲のまま生きているような。

私なら蹴り飛ばします。

• 12月16日
  • 梨沙

梨沙

普段はお腹さすったり話しかけたり笑顔になったりものすごくいいんですけど、最近ものすごくたまってたみたいで、深くはしてないんですけど仲良しに集中してて抜こうとしたら、逆にもうちょっとやらせてって言われて。

• 12月16日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

お腹が張っているときは赤ちゃんも苦しいと聞きます。
    旦那さんは普段は優しいとのことなので、そのことを伝えてみてはいかがでしょうか。。

赤ちゃんにもしも何かあったら許せないですし自分も責めてしまいそうです。

• 12月16日
  • 梨沙

梨沙

今ちょっと喧嘩中なので機嫌をみて伝えます。

• 12月16日

私も学校をやめてこっちの道を選びました!
旦那さんもやりたい!と言ってきます
週1ぐらいでやってます
お腹が張らないようにきーつけて
旦那さんにも優しくしてもらってます😞

• 梨沙

梨沙

そうなんですね!
    本当のこと言ったら、2日前にやってしまいました。
    そのときすぐお腹が張った感じがしたので、やめてって言ったんですけど、やめてくれなくて、怖くなって投稿しました、、

• 12月16日

退会ユーザー

もし、不安なら病院に電話したらいいと思います!

• 12月16日
  • 梨沙

梨沙

ありがとうございます。

• 12月16日
sa-yaまま♡

安定期に入っているなら大丈夫みたいですよ。
ただ、深く挿入しない・手は清潔に・ゴムをつける・お腹の張りを感じたらすぐに中断する。など、注意点が何点かあるので、注意しながらの仲良しならいいと思います!
私も旦那さんもずっと我慢してましたけど、安定期に入る頃に週に1回程度の仲良しなら体調と相談しながら再開しました!
お腹ナデナデして、「パパとママは仲良しだよー」って言いながらしてます!(笑

• 梨沙

梨沙

あ、そうなんですね
    本当のこと言いますと、2日前にやってしまいました。けど、お腹が張った感じがしたので旦那にやめてと言ったんですけどやめてくれなくて、不安になって投稿しました。

• 12月16日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

赤ちゃんは羊水で守られてるので、ちょっとの仲良しは大丈夫みたいです!

お腹の張りが出たらやめた方がいいですね(⊙︎ロ⊙︎)それは旦那さんにしっかり理解してもらわないとダメだと思います(´・-・`)
    旦那さんの機嫌を気にしてママが我慢しちゃダメですよ(´・-・`)

• 12月16日
  • 梨沙

梨沙

どうしても気にしてしまいます。
    こんなママじゃだめですね…。

• 12月16日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

気にしてしまう気持ちもすっごく分かりますよ!
    私の旦那さんは機嫌が悪くなると無言になって目も合わせてくれなくなって、一緒にいるのがきまずくなるのでご機嫌取りがかなり面倒臭いです(⊙︎ロ⊙︎)
    なので、ご機嫌損ねないように気を使います(´・-・`)

一度検診に付き合ってもらって、お腹の張りについて先生から説明してもらった方がいいのでは?( ´•ω•` )

• 12月16日
PK

お恥ずかしいですが、私たち夫婦は仲良ししてますよ。
旦那さんに気を使ってもらいながらしています。
妊婦でも、やはり夫婦仲も大切なので受け入れています。

ただ、ゆっくりと、短時間で、避妊は絶対です!
あと、体調が悪い時も❌です。

• 梨沙

梨沙

ありがとうございます。

• 12月16日
よっち

特に医師に何も言われていないのであれば、激しくない感じではしても大丈夫だと思います。
少なからずお腹が張ったりとかはあるかもしれませんが(>_<)
ただ、行為でお腹の子に影響があるんじゃないかと少しでも心配があるならば、個人的なはしない方がいいのかなーと思います。
考えたくないけど、もし何かあったらすごく後悔しそうなので(>_<)

🎀ミルクレープ🎀

切迫など、医者から何か言われたりしてますか?( ̄▽ ̄;)
それなら、辞めた方がいいですよ!✨
私は週3くらいのペースで、初期〜産まれる3日前までしてましたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 梨沙

梨沙

何も言われてないです!

• 12月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

なら、基本的には大丈夫だと思いますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    ただ、産前みたいに激しめとかはお腹張るので厳しいですが( ̄▽ ̄;)
    ゆっくり~ゆっくり〜です😁💕

• 12月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

それから、私の姪っ子がお腹の中に居るときのこと覚えてて…✋
    パパとママの仲良しな声が聞こえてきて、ママが笑ってて、パパが笑ってて、嬉しかったの♥って言ってました✨
    羊水が風船?の中に居る感覚みたいで、そのとき、いつも風船をツンツンされてて面白かった♥って言ってました笑

• 12月16日
  • 蓮Ka

蓮Ka

横からすみません(´>_<`)お腹の中の事覚えてるって凄いですね( › ·̮ ‹ )!!
    勉強になりました( ˊᵕˋ* )♡

• 12月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

凄いですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    それ聞いてから、私も仲良ししよって思いました✨笑
    ママの幸せが分かるって言ってました💕
    あと、パパがよく、胎児ニックネームで…行ってくるね豆ピーって言ってたらしく、それも覚えてましたよ\(❁´∀`❁)ノ
    豆ピーって何?って言われたらしいです笑

• 12月16日
A

様々な情報があり、産婦人科の先生にも、安定期からなら大丈夫と言う人もいれば初期でも気をつければ大丈夫と言う人がいるそうで何が本当かわからないですが
私は初期ですがやってますよ!
気をつけるというのは激しくしない、奥まで強く突かない、必ずゴムをする、腹痛や張りなどがあればすぐやめると言うことらしいですが私は特に腹痛や張りなど感じないので、激しくせず奥まで強く突かないで必ずゴムしてと言う条件で仲良くやっちゃってます!
初期での流産は染色体異常がほとんどの原因と言われてますので
よっぽど激しい激しい仲良しをしなければ大丈夫かと笑
ですがやはり心配ですしね、ゆっくり優しい仲良しが1番です( ^ω^ )
あと精子は早産や死産を招く原因となるらしいので中出しは厳禁です…
セックスレスにさせたくはないですし
自分に性欲が全くないってわけじゃないならいいかと♪

• 梨沙

梨沙

そうなんですね、
    一応旦那も気にして優しくはしてました。

• 12月16日
★☆

私も、安定期までやったらダメって
知らなくて普通にやったら大量出血
して(ほんとありえない量の血がバー
ってシーツに出ました)本気で、
血の気が引いて、あ。赤ちゃんが
死んじゃった。って思いました。

次の日朝一で病院行きましたが、
なんともなかったです💜
その後も無事に産まれましたよ!
気をつけてくださいね!!

ゆー

やるやらないよりその不安やストレスが赤ちゃんに一番良くない気がします(>_<)梨沙さんがやることに対してそういう気持ちがあるならやらない方がいいと思います。旦那さんもやらなくて死ぬわけじゃないんだし今は赤ちゃん優先した方がいいと思います。旦那さんもまだお若いんでしょうね。大変だと思いますが頑張ってください!

• 梨沙

梨沙

ありがとうございます!

• 12月16日
雪見だいふく

うちも旦那さんの性欲が強くて悩んでましたがわたしが通う病院の助産師さんと先生に相談したところ無理しない程度なら夫婦生活は大丈夫と言ってましたよ!お腹が張るようなら避けた方が良いかもしれないですね😌👐

それと出産育児本でも夫婦生活は大丈夫だと載っていて週数によって避けた方がいい体位などもありましたよ〜☺️💞

• 梨沙

梨沙

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 12月16日