※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

朝からスライムを保育園に持っていくと聞かない2歳4ヶ月の娘。これは流…

朝からスライムを保育園に持っていくと聞かない2歳4ヶ月の娘。。

これは流石にむりよ、ごめんねーと取り上げると
次はクレヨンを持っていくと聞かない…
いつもポポちゃんで済ませてくれるのに
今日はホント頑固だった😅
運転中にクレヨン落とすと絶対拾って攻撃始まるから
帰ってからしようと伝えるもギャーギャー言って
結局クレヨン全部椅子の下落としてワーワー言う娘😅

もうだからおうちで遊ぶやつだよって言ったやん
ワーワー言うやからーと言ったら
ワーワー!と言い出してwwwwwww
朝は余裕ないから私もイラッとしちゃうけど
ワーワー!と最近わざと言ってくるからイライラしてても笑ってしまう😂

コメント

うしねこちゃん

真ん中の子もよく持っていく!と言ってギャーギャー泣いてることもあります(笑)
なのでその時はまず
『いいよ〜!』と肯定した上で保育園の駐車場に着くまでね!と言えば大抵『うん』といって聞いてくれます☺️
もちろん聞かない時もありますが、肯定して自分の意見に同意してもらえると少しは安心感がでるので本人も落ち着くようです。
聞かない時は…ギャン泣き登園です(笑)

deleted user

うちとおんなじです〜🤣
今日もでっかいメルちゃんの美容室セットを持っていく。と張り切って玄関まで持ってきてました😂笑
なんで持っていってほしくないものばかり選ぶんでしょうね🤣🤣

deleted user

保育園まで行ったら置いてくれるんですかね?持って行ってもちゃんと車に置いとけるのは偉いなと思います!
2歳児クラスの時に、毎日ハロウィンみたいな子がいました😅毎日お母さん頑張ってました🤣

もふもふ

上の子は小さい時から車の中までね!が伝わってます。が、下の子は車から降りてもおもちゃ持ったままルンルンで門まで突っ走り、持ったまま直行しようとするので取り上げて泣くがルーティーンで💦先生にもお家で遊んでねーと言われてますが、もう泣くなら泣けと諦めてます笑

唐揚げ

うちは「玄関までなら良いよ〜」と言って、玄関で靴履いたら、「お人形さん、いってきまーす!幼稚園終わったらすぐに帰ってくるから良い子で待っててね。」と、その日持っていきたいものに言わせてましたよ😂
そして帰宅したら「ただいま〜良い子でお留守番できた?ありがとうー」って。
慣れたら勝手にやるようになります🤣

そういえば3歳半の今は持っていきたい!って言わなくなりましたね🤔

はじめてのママリ🔰

あーわかります🙄💦
うちだけじゃないのか、と笑ってしまいました☺️♡
車内で持たせると、必ず落とすんですよねー!!分かります!!目に見えている行動だけど、渡さないとワーワー言われて😂
うちも、持って行くのはいいけど、保育園着いたら、車の中にお留守番できる?うん!の流れができたら持って行かせるようにしてます!
いつまで通用するか‥🤔🌀

ママリ

皆様、、こんな私の呟きにコメント下さりありがとうございます😊💡

共感の声や代替案を知ることが出来てすごく励みになりました✨
朝はどうしたって忙しいですが…心に余裕を持って娘を笑顔で送り出せるように精進します✨