※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で保育士を1人増やす申請はよくあることですか?

保育園から、来年クラス進級時に保育士を1名増やすから保護者サインを求められました。

先日、子供が運動会練習をなかなか参加しないので(写真から判断・踊らない、よくしゃがみこんでる)不安になり相談がてらクラス担任の先生方に面接をお願いして、保育園の様子を聞いてました。

息子は全体的指示は2割で8割は個別指示で動いてるそうで、来年からは先生の人数がぐっと減るからこれ迄通りのようにはいかないかも…とは言われていました。

それから保育園内先生方だけの話し合いで、来年進級時に保育士を1人増やすよう申請すると決めたそうです😳💦

1人増えた方が安心かなーという気持ちと
息子には保育士さんが個別にいないと不安なのか…
と凹む気持ちが入り交じって落ち込んでます😅

保育士さんを1人増やす申請って、保育園でさ
よくあることなんでしょうか?😳💦?
ご存知でしたら教えてください💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

加配を申請するということですね☺️
先生が息子さんについていてくれた方が
息子さんも生活しやすいと思いますよ✨
今は加配が必要な子2〜3人に先生1人のような感じが多いようです!
息子のクラスにも3人の子に1人先生がついていて、
その3人は加配の先生と一緒に、みんなとは別行動しています(他害が酷いからということもあると思いますが💦)
先生にどういう生活になるのかもっと詳しく聞いてみると
不安も少なくなるのかな?と思います!
加配は全然恥ずかしいことではないです😌
息子さんが安心して園生活が送れると良いですね🌷