※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が甘えすぎて困っています。他の親にも迷惑がかかることがあります。どうやって対処したらいいでしょうか?

息子の良いところは、大人に対して人見知りしないところです。なので保育園のお迎えの時とか習い事で、他の子のママやパパにガッツリ遊んでもらったり、可愛いがってもらったりしてます。
ただ、たまに甘えすぎて追いかけっこしよとか、抱っこしてとかかなりハードな事を言い始めるんです😭
流石にかわいいかわいいしてくれてたママさんだって、それは流石に😩と困り顔に。
すかさず私もそれはやり過ぎよと止めに入りますが、その塩梅を教えるのって難しい…
その辺りはどう伝えてますか?😥

コメント

りー

塩梅は遊んでくれる大人にもよると思いますし、子供に言ってもまだ分からない歳ですよね💦
なのでこればっかりは親が察知して止めに入るくらいですかね🙌
とりあえず子供にはママが終わりって言ったら終わりにしてねと伝えておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね💦
    ありがとうございます!

• 10月3日