※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、胎盤が子宮に癒着している可能性があり、子宮摘出の必要性が検討されています。同じ経験をした方の意見を募っています。

前置癒着胎盤の疑いがあると言われました。。
現在2人目の妊娠21週です。1人目の時に妊娠高血圧になり、緊急帝王切開の末、男の子を出産しました。早く産まれて心配でしたが、今では元気が有り余っています^_^
その帝王切開のせいか、先日の検診で胎盤が子宮に癒着してるかもね、と言われました。。出産の手術の際に大量に出血してしまう為、子宮摘出しなければならないとのこと。。
子宮を全摘出すればそれに関連する病気に罹らないなどメリットはあるとは思うのですが、悲しい気持ちが拭えません。。同じ経験をした方、同じ悩みをお持ちの方、ご意見お願います。

コメント

兎咲

まさに!
私がつい先日それで大泣きしました!

しかも過程まで少し似てます。
息子の時、妊娠高血圧で緊急帝王切開でした。
(うちの子は超過もしてましたが💦)


先月、もう帝王切開手術日が確定していたのに
癒着胎盤の疑いで大学病院に転院。

産みたかった産院での出産を諦めざるを得ず・・・。
手術では出血止まらなくなるかもしれないからと言われ、
元の産院でも、大学病院でも泣きました。


30日が手術日でした。
血が止まらなくなった時の
最悪の事態(死)を考えました。
本当に死ぬ気で手術受けました。

あくまでも私の場合・・・
疑いは疑いだけで終わり、
出血もそこまでせず、問題なく出産出来ました。


どうか。どうか・・・
はじめてのママリ🔰さんも
疑い は 疑い で、終わって無事でありますように・・・。
そう祈っています。

ひまわり

はじめまして。
体調はいかがですか?
不安、悲しい気持ち痛いほどわかります。
私はちょうど1年前癒著胎盤で子宮摘出しました。33週すぎかな?癒着の疑いがあると言われた時は信じられず、子宮取りたく無いの一心でずっと泣いていました。
35周で早期破水してしまい、緊急帝王切開で出産しました。子どもは呼吸障害でNICUに入院しました。とてもつらくて、手術後は悲しみの方が勝ってしまいました。
そんな自分はママなのにこんなこと考えてと負のループ。
お医者さんには子ども残して死んでらんないんだから!!とカツを入れてもらいましたが、入院中は隠れてないていました。

けど時間が経ってくると子どもの可愛さが優ってきました。
本当に生理来ないなと実感したり、、子宮とったことは乗り越えたとは思いませんが、時間が悲しみを薄めてくれる感じです。

どうか1人で抱え込まないでくださいね。