※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になり、入院バッグの中身の仕分けについて相談しています。皆さんはどのようにして整理していますか?

臨月になりました🙌

入院バッグをそろそろ用意しようかなと思うのですが、皆さんバッグの中って何で仕分けしてますか?

トラベルポーチ?
ジップのついた袋?
特に何かに入れずそのまま?

入院中の着替えや退院着(親子)、お風呂グッズ、歯ブラシセット、タオル等、旅行に行くならアメニティで用意されているようなものまで持っていかないといけないので、結構たくさん荷物がありごちゃつくなぁという印象です😅

前回出産時は面会OKだったので、何か不足があれば都度主人にもってきてもらえばいいかくらいの感覚だったのですが、今回コロナ禍のお産ということもあり面会禁止です🙅‍♀️

荷物の受け渡しはナースステーションを介して可能ではありますが、煩わしいですし、なるべくないようにしたいので、しっかり準備しておかなきゃなぁとソワソワしています😅

あれはどこだこれはどこだと鞄の中身ひっくり返したくないので、わかりやすく収納したいのですが、皆さんは鞄の中身の仕分けどうされてますか?💦

コメント

ママリ

ポーチだったり、袋だったりです😆

はじめてのママリ🔰

ジップロック、100均のビニール巾着で分けてました✨

Chama

上の子を出産の時にギリギリ面会禁止になったので、トラベルポーチに仕分けして持っていきました。

洗濯機や乾燥機もあったので、洗濯用洗剤等持ち込んでタオル等の荷物は比較的少なめにしました( ¨̮ )

後は、細々と探すの面倒だなと思うので、

お風呂関係なら仕分けしたポーチをガバッと入れれる袋にまとめて、お風呂関係の袋。服関係。と旅行バックの中から袋を取り出せば中には色々入ってるって感じにすると楽でした(*´ω`*)

清華

入院中の着替え→100均の圧縮袋
お風呂グッズや充電器等細々したもの→ポーチ
タオル類→3枚しか持って行かないのでそのまま入れる
赤ちゃんの服→ジップロック
自分の退院着→入院のときに着て行った服で帰る

うちはこんな感じです☺️