※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の歯が不規則に生えている状況について心配ですか?

生後8ヶ月の娘を育てています。下の歯の前歯が2本、同時期に生え、その後に上の前歯の左側が1本生えてきているのですが、上の前歯の右側がまだ生えてきていないのに、その横の歯(前歯右側の右隣の歯)の一部がひょっこり。
こんなことってあり得るのでしょうか?

コメント

フクロモモンガ

あり得ますよー!
うちの息子も下前歯2本の後、上前歯を飛ばしてその隣の歯が左右生えてきて面白い感じになってました!
その後しばらく前歯が生えてこず心配しましたが、1歳頃にはちゃんと生えてきました。
生える順番が違うのは結構あることらしいのであまり気にせずで大丈夫ですよー!

• tomtom

tomtom

えーー⁉︎そんなこともあるんですねー!
    想像しただけで可愛いです😍
    前歯あたりを触った感じ、かたくて、歯が埋まってる感じはあったので、大丈夫かなぁ…でも、普通前歯からでるよな??と思っていたところでした。
    安心しました!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
初めてのママリ🔰

上の子がそうでした!
下の前歯の次は上の前歯の隣の歯から生えてきましたよ〜🥺友達の子も同じ生え方してたので、珍しくはないのかな?と思います😌
今は普通に全部生えてますよ!

• tomtom

tomtom

そうなんですね!
    特殊なのかと思ってました💦
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も最初横から生えてきた時ちょっと焦りました😂
    え?前歯じゃないの!?って💦うちの子も1歳前にはちゃんと前歯生えてました🥺
    ちなみに下の子は、やっと下の歯一本出てきましたよ😂
    個人差すごいですね😂

• 10月4日
  • tomtom

tomtom

そうなんですね☆
    上の子は、標準通りに順番に生えてきたので、余計、え!?大丈夫なの!?ってなりました💦

• 10月5日