※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入相談です。スリングとベビーラップの違いや希望条件、おすすめや失敗例を知りたいです。要望は夫と兼用、両手が使いやすく、腰痛予防、赤ちゃんの安全性が重視。通気性や洗濯可能性も希望。

抱っこ紐について

抱っこ紐の購入で迷っています🥹
嵩張るのが嫌なので、ベビーラップやスリングの様な布タイプ系を使用したいのですが、スリングは片方の肩で支えるのですよね?🤔
両肩で支えたいのでそれならベビーラップの方がいいのかな?と思っております👶
おすすめや失敗したなぁと思うことを教えてほしいです😊

私の希望としては、、

必ず
・夫と兼用で使える
・両手が使いやすい
・体重分散が出来て腰痛になりにくい
・赤ちゃんの頭が支えられているなど、安全性に不安がない

出来れば、、
・通気性が良く、洗濯できる
・着脱しやすい

ものがいいです✨
特に必須条件が満たされているものがあるのか知りたいです🙇‍♀️💓

コメント

苹果🐱

ベビービョルンミニかな?
腰痛にはなりやすいかも…ですが
後ろの紐引っ張るだけで長さ変えられるので夫婦共有しやすい。空気性いい。両手使えるです!

コニー持ってますが男性には不向きだし密着度がすごいので私はあんまり……

エルゴは腰の負担も少なくて好きですがパパとの体格差があると1個1個調節面倒です!

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます😊
    ベビーキャリアミニという1万円ほどのやつですかね?🤔
    これって1歳までしか使えないんでしょうか?😂😂
    見た目がシンプルで可愛いですね😍
    ちなみに夫は見た目には拘らず、以前はスリングが良かったと言ってました。(前妻との娘さんの話ですがw)
    また、体格差もかなりあるので、フリーサイズじゃないと厳しいなーとは思ってます🥹
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙏✨

• 10月3日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですー1歳までなので私はエルゴメインの小さい頃+パパはビョルンで使ってます!

前の奥さん……🤭

このベルトを引っ張るだけで長さ変えられるのはほんと楽です!

スリングやコニーは使いこなせる方は多分すごくいい!なんですけど布が服の中に赤ちゃんを入れるようなコニータイプの作り?が私はどうも上手く出来ず😭😭結局使わず眠ってます

• 10月3日
  • 苹果🐱

苹果🐱

割と短期間しか使えない点ではコニーも変わらないのでメルカリとかで安く買うのも手です!

• 10月3日
  • ゆみみ

ゆみみ

1歳までしか使えないのも切ないですね🥹w
    やっぱり結局生活の仕方や、使いこなせるか、ですよねー🥺
    何を選ぶにしてもお蔵入りにならないようにしたい..🤣

メルカリにも出てるんですね😊
    一度見てみようと思います✨

• 10月3日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですよ!結局使ってみてどれが使いやすいかって人それぞれだから難しいですよねー
    割と生まれてすぐだから抱っこ紐使っちゃってたし🤰のうちにひとつくらい欲しいですよね!、

• 10月3日
  • ゆみみ

ゆみみ

そうこう言ってるうちに昨日ベビちゃんが産まれちゃいました!!🤣笑
    一緒に試着して購入っていうのもありだったんですけど、店頭だと定番のものしか置いてないのでネットで買うつもりです😌💡

• 10月5日
  • 苹果🐱

苹果🐱

わーおめでとうございます💓💓🥰とりあえず1個はあってもいいですよね!

• 10月6日
rui

旦那様と体格差がそこまで無ければコニーの抱っこ紐オススメです!
腰にもあまり負担が無いですし、新生児の頃から使えるので頭の支え方や安全性にも心配無いと思います♩¨̮

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます😊
    コニーの抱っこ紐、安定性や両手の使い心地?があんまりというのを見たことがあるんですが、人に寄るんですかね?🥺
    夫とは体格差ありますが、コニーも今はフレックスタイプでサイズ調整出来るみたいでした!😊

• 10月3日
さくらママ

エルゴのオムニブリーズオススメです!
調整は必要ですが兼用できますし両手はあきますよ!
腰痛もなりにくいです!
安全性も問題ないかと!

メッシュにはなってるので普通のよりはいいと思いますし洗濯もできます!
腰ベルトつけて子供入れて肩のバックル止めるだけなので楽です!

• さくらママ

さくらママ

向き合って抱っこ、前向き抱っこ、おんぶできるのできます!

• 10月3日
  • ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます🤲✨
    なるほど〜使いやすそうなんですけど、結構がっしりしてるのでもうちょっとコンパクトに出来るのを探しているんですよね、、😭
    でもメッシュはとても通気性良さそうですね😊✨

• 10月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    しっかりしてるから負担が少ないんだとおもい使用してます!
    ケース?に入れてるのでそんな邪魔と思ったことはないですよ!

• 10月3日
  • ゆみみ

ゆみみ

そうですか!
    ちなみに、外出先で使わない場合もケースに入れてる感じですか?🤔

• 10月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そしたらバックルでベビーカーなどにつけられるので!

• 10月3日
  • ゆみみ

ゆみみ

なるほどー😀
    ありがとうございます✨

• 10月5日