※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊娠・出産

鹿児島市立病院での予定帝王切開について、8日の入院と8000円の個室を希望しています。同じ経験の方、手出しはありましたか?

鹿児島市立病院で出産された方に質問です。
予定帝王切開が決まっております。
入院は全部で8日、個室(8000円?)を希望しております。
同じような境遇の方、手出しはありましたか?

コメント

☆YuKiKa☆

3年ほど前の話なので参考になるかはわかりませんが…

予定帝王切開で浮腫なども出てきていたので予定より1週間前から入院しました。
私も個室希望でしたが、個室は少ないので基本出産後の方優先でした。大部屋は嫌だったので、準個室(1000円)の方に出産後1日目までは入ってました(出産後個室が空いてなかったので1日は準個室)
子供もNICUに退院までは入っていたので、15日くらいで手出しが7万ほどだったと思います。

あーちん

入院してから退院までがちょうど1週間で、帝王切開当日までは大部屋で産後個室を使いました。 上の方が仰ってますが、産前の個室利用はたぶん無理だった様な気がします。私は、手術の時に卵管切除の避妊手術もしましたが返金がありましたよ😄
ただ、術後に帝王切開だと3日目?だったかな地元の産婦人科に戻って後3日程入院なのでそのでの手出しがかなりかかります‼️

• 猫ちゃん

猫ちゃん

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    先日無事出産し、退院しました!
    結局返金は6万程でした👏🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じような入院の仕方を去年して、16万返金でした!手出しなしです!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    先日無事出産し、退院しました!
    16万円の返金は有り難いですね😳‼️私は6万程の返金でした、それでも助かります😅👏🏻

• 10月27日