※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳差の子供たちで、上の子が赤ちゃんに乗ったり叩いたりするので心配。家事中は目が離せず、ベビーサークルで寝かすべきか悩んでいます。対策やアイデアを教えてください。

2歳差です。息子が赤ちゃんの上に乗ったり、おもちゃで叩こうとしたりする姿があります。いつもは隣でいますが、家事をするとなると目が届きにくくなります。今は、床で寝さしていますが、ベビーサークルのようなものの中で寝かした方がいいのかなと迷っています。いい対策や物があったら教えてください。

コメント

ぴよこ

うちは2人目の時に折り畳みのベビーベッド買いました!
上の子から下の子を守るためです!(やんちゃな上の子なので😂)
めちゃくちゃ良かったですよ✨
セールとかで安ければ5〜6千円、普通でも7〜8千円くらいだったと思います😊

木製でもメッシュタイプでも予算に合う感じでいいと思います☺️
里帰りや帰省先とかでも使いたいなら折りたためると便利かも知れませんし、お世話するならハイタイプの方がおむつ交換とか必要以上に屈まなくて楽だったりしますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    使い勝手の良さを考えて、検討してみたいと思います。

• 10月3日
なな

上の子が悪い訳でもないので対策は必要かなと思います。うちはベビーベッドで上の子から守りました。目を離す時間ってやっぱりあるので。自分の子を守れるのは自分です。

我が家も上の子対策はベビーベッド使いました👶🏻
1人目は5ヶ月くらいで卒業しましたが、2人目でやっもベビーベッドの真価が発揮されました😂
サークルだとうちのやんちゃ坊だと攻略されるのも秒だと思ったので😂
目を離すときには安心で必須でしたよ😄

ままり

皆さま、コメントありがとうございます🥹
赤ちゃんを守れるようにしないとですね💦ちなみになんですが、木製のベビーベッドは寝室に置いているので、リビング用はこのようなタイプでいいのでしょうか?

ママリ

グッドアンサー付いてますがコメント失礼します。
アップリカのココネルエアーを1人目から使ってて、2人目も使ってましたがベッドを揺らすんですよね😅
そして結局上の段外してサークル的な使い方はしないっていう😅
1人目からベビーサークル持ってたので結局それで仕切りました!
囲った中で寝かせてる方が寝返りするようになっても、つかまり立ちするようになっても安心でしたよ😣
ゆくゆくはお兄ちゃんが妹に遊んでるところを邪魔されて喧嘩だとかなる時期も来ますので、それなら私はサークルのがそれのみでやりくりできると思うので結果安上がりと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦💦
    長い期間で見たら、サークルもいいですね!悩んでみます!

• 10月3日