※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがむせたり苦しそうに泣くことがあり、おっぱいを飲みたい様子が見られるが、なぜか飲めない時がある。おっぱいが美味しくないのか、他に理由があるのか気になる。

あと1週間ほどで3ヶ月になります。
授乳中、むせてからなのか苦しそうに数回咳をして泣き喚くことがあります。
母乳の出がいい方なので、それが原因かと思い搾乳して授乳したりするのですが、それでも同じような状態になります。絞ったのにむせてしまった時に、手で押してみたのですが、ぽとっ…と落ちる程度でしたので、なぜむせてしまうのかわからなくなりました。
お腹いっぱいの時は指を口に近づけてものけぞって泣くので、それで判断しているのですが、指には吸いつこうとするのにおっぱいを持っていくと嫌がり泣くのをみて、飲みたいのに飲めないのかもしれないと、不安になります。
おっぱいが美味しくないからそうなってしまうのでしょうか。それとも何か他に理由があるのでしょうか。

コメント

ママリ

授乳する時の向きや角度、体勢は変えてみましたか?
母乳を吸った時に噴射?される方向が嫌だったり変なとこにいったりで嫌がる子もいるみたいです!!

• かか

かか

体勢も変えてみたのですが、一度泣き出してしまうと、もう嫌みたいで、授乳をやめてあやすしかなくなってしまいます…😭
    横抱き、縦抱きでそれぞれ授乳してみましたが、喉に引っかかる感じは両方あるみたいでした。

• 10月2日