※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか
妊娠・出産

妊娠中に感じる複雑な気持ちについて、赤ちゃんの誕生と旦那との関係に対する不安を抱えています。アドバイスをお願いします。

マタニティブルー?
批判なしでお願いします。
妊娠8ヶ月目の初マタです。

最近涙がとまりません。
理由は、お腹にいる子供が産まれてきてしまう、と思ってしまうからです。

旦那とは去年の12月に知り合い、そこからすぐ交際スタートして半年以内に子供を授かりました。
大好きな旦那との間に子供ができた、これで旦那と結婚できてずっと一緒に居られると思うと嬉しくて堪らなく、迷いなく出産を決意しました。

しかし、妊娠後期に入り出産が近づくにつれ、「赤ちゃんが楽しみ」という感情よりも、「赤ちゃんが産まれてきてしまう、もう少しで旦那と2人でいられなくなる」という感情の方が強くなってきてしまいました。

赤ちゃんが産まれてくることは嬉しいですが、旦那ほど愛せる自信がありません。
こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。

ただこうしている間にも時間は経ってしまう、というジレンマに悩まされています。

皆様ならこういう私にどういうアドバイス、声かけをなさいますか?

よろしくお願いします。

コメント

妊娠おめでとうございます😊
そんな風に思われている旦那さんはとっても幸せ者ですね💕

私も子供が欲しいとずっと思っていたのに、妊娠してから同じように感じていたことがあります😢
でも生まれたら本当に可愛いです!!夫ももちろん好きですが、夫と娘たちと過ごす時間はびっくりするほど幸せで、2人の時よりさらに、毎日涙が出そうになるくらい幸せだなぁ〜と感じます☺️
夫が娘たちを大事に大事にしてくれているのを見るとすごく嬉しいです!
もちろん赤ちゃんがいることで行きにくくなった場所などもありますし、生活リズムも変わりましたが、そんなのどうだっていいと思えると思います✨

みっちゃん

去年の12月からのお付き合いということはまだ1年もたってないわけだし、
2人の時間が惜しくなるのは当然だと思います。
きっと出産への不安や
もしかしたら産後に旦那さんが自分に対してどう接してくるかという不安もあるのでは??
自分が赤ちゃんのお世話に付きっきりで旦那さんとの時間を持てないかもしれないっていう不安もあるのかなーって感じました。

まだ赤ちゃんとはこれからですから!
旦那さんが1番で当たり前です!
大丈夫!
だって旦那さんを好きだから授かった子ですもん。
そりゃ旦那ほど愛せないかもと思って当然ですよ。

不安にならなくても大丈夫ですよ。

子供への愛情と旦那への愛情はまた違いますから!

ママリ

分かります!!!
私も上の子妊娠した時、待ち望んでいた妊娠だったけれど旦那と2人の時間がなくなっちゃう🥲と泣きました🥲

凄く凄く気持ち分かりますし、多分産まれるまでその気持ちは変わらないと思います。
でも、産まれてみたらめちゃくちゃ可愛いです。
だって大好きな旦那さんの子どもですもん🥰🥰
目が私に似てる〜🥺でも鼻は旦那だ〜🥺❤︎って思えるんですよ🥺
旦那が大好きだからこそ、旦那と自分の子どもが可愛くて可愛くて仕方ないです🥰

「旦那ほど愛せる自信がない」と書かれていますが、愛情のベクトルは別方向なので同じだけ愛する事に拘らなくていいですよ☺️
旦那さんは夫として、異性として愛せばいいですし。子どもの事は自分の分身のように愛せます☺️守るべき存在だなって思えますよ☺️

イマイチピンとこないと思いますが、産まれてしばらくすればこういう事か〜って思えるはずです🫶
大好きな旦那さんとその間に授かった大好きなお子さんとで幸せなご家庭を築いてください☺️

🐻‍🐻‍🐰💗

付き合ってまだ1年未満ですし、ラブラブで恋愛としてはめちゃくちゃ楽しい時期ですもんね🥰
もう遠い昔なので羨ましいです😂✨

大好きな旦那さんの子供を産めることもめちゃくちゃ幸せですし、旦那さん似だったら…😍😍

世界一大好きな存在がもう1人増えるんですよ🥹💕💕

そして、きっと数年後には我が子が逆転するでしょう😁❤️

Mami

私は子供が欲しくて妊活したくせに、いざできると同じようにマタニティブルーになりました^^;
2人で過ごせる時間に限りができてしまった、とか、子供を邪魔やと思ってしまわないだろうか、とか、色々考えました!

でも生まれてきたら可愛すぎて、もう今ではそんな風に悩んでたことが考えられないです😊
めちゃくちゃ幸せだし、子供なしの家族なんてもう考えられません!!
そのうち夫より子供ラブになります(笑)大丈夫🙆‍♀️

でも子連れじゃ行けないような場所もどうしてもあるし、映画館とかも当分行けないから、今のうちにたくさんデートしてください❤️
お幸せに:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

はじめてのママリ🔰

私は里帰りするので、なおさら出産まで2人で過ごせる時間が限られててすごく寂しくなりました。里帰りまでの日数を勝手にカウントダウンして、余計寂しくなったり😂
その事を夫に伝えたら「確かに寂しいけど、子供と3人の生活はもっと楽しみだよ!」と言ってもらえて、気が晴れました!

とは言いつつ、2人の生活が限られているのは事実なので、週末のデートやプランは事前に決めておいて、心残りないように過ごしてます!☺️

ママミ🔰

ホルモンバランスの影響ですよ😊
旦那様そんなに愛されてて幸せ者ですね❤️
私はもえかさんの逆で妊娠後期に入るにつれて旦那拒否反応が凄かったです😅笑
あんなに大好きでしかたなかった旦那がキモく思えて近づかないでなんて思ったりしてました😨
でも出産してしばらくたったら元の気持ちに戻りました❤️
ホルモンバランスの乱れって本当凄いですよね💦
大丈夫です❤️産まれたら可愛い💕旦那さんと赤ちゃんの2ショット愛おしく思えますよ❤️
残り少ないマタニティライフお互い頑張りましょう💪