※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重はどのくらいの頻度で計るか、1ヶ月半で6.3キロ増加したけど気にする必要はある?寝てよく飲むから増えるのかな。

みなさん赤ちゃんの体重ってどのくらいの頻度で計ってますか??
久々に計ったら1ヶ月半で6.3キロもありました💦笑
かなり増えててびっくりです!
体重増加ってあまり気にしなくてもいいんですかね??
よく寝てよく飲むのでそりゃぁ増えるよなーって感じです😋笑

コメント

renapan

母子手帳のグラフの範囲内なら大丈夫だと思います❤

  • k

    k

    グラフギリギリでした!💦
    やばいです(´Д`ι)

    • 12月16日
らるるたん 

お風呂一緒に入るように
なってからは一週間に1回
とかですかね(*^^*)💓
元々どのぐらいで産まれたんですか?(?o?)

  • k

    k

    元々3650くらいです!
    今母子手帳見たらギリギリでした💦笑
    やばいですね(´Д`ι)

    • 12月16日
ちょこ

1ヶ月ごとに気付いたらでふ!ズボラです😅笑
久々に計ったらすごい増えてたので母子手帳のグラフに記入して範囲内かどうか確かめてます😊

  • k

    k

    私も1ヶ月検診ぶりに測りました💦
    母子手帳のグラフギリギリでした(´Д`ι)
    でもダイエットもさせられないし…どうしたものか…笑

    • 12月16日
deleted user

体重増えてておしっこもたくさんでてれば大丈夫!って前に保健師さんがいってました

なので大丈夫だとおもいますよ