※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運動会の義両親参加について😔来週、初めての運動会があります!私は初め…

運動会の義両親参加について😔

来週、初めての運動会があります!
私は初めてだし、旦那と2人で気にせず参加しようと思ってたのですが、旦那が遠方の義両親も誘いたいと言い始めました。。
ちなみにうちの実家は遠慮しておくよ!と配慮してくれました。

遠方なので孫の元気な姿見せなきゃなとは思うのですが、義母と話すのが本当に疲れるんです💦
昔ながらの考えの人なので、そもそも保育園は可哀想だし、ママが働く意味ってある?とか、心配症なのでコロナ禍で保育園通わせて大丈夫なのか?とか、マイナスな事しか言わないんです💦しかも毎回会うたび言われます。
その度に違います、というニュアンスで角が立たないように否定するのもめちゃくちゃ疲れます。。
ちなみに旦那はその会話には参加してきません。めんどくさいって分かってるから😫💢
でも私は嫁だし相手しないと、と思って対応してます💦

というような感じで、年何回かの帰省の際には頑張って対応するのですが、今回は我が子の運動会。。
集中して見たい。。
旦那が誘いたいなら、旦那も義母の対応しろよ!って思うんですけど、旦那は義母と話すのは面倒くさいから、私が結局対応しなきゃいけないんです。

やんわり、旦那には義両親は断って2人で見に行きたいって言ったのですが、えー?!誘った方が良いでしょ!と。。。
むかつくー🤣🤣結局当日の段取りやらするのわ私なのに。。

皆さんの義両親も運動会に来ますか??

コメント

はじめてのママリ

うちはコロナで保護者2名までなのでどちらの親も来ません😀

あさこ

うちは、運動会の観覧人数に制限がある(1家族につき大人2人まで)ので呼ばないです。
義両親との会話、疲れますよね!話の前提が違うのに、どんどん自分の話してくるのが苦痛です。笑

わーかりまーす🤣🤣🤣🤣🤣

イライラしますよね💦うちもそうです

人数制限とかないですか?運動会近いんで、めっちゃ探り入れられてます笑笑

呼べません。ってはっきり言ったら、動画送ってね〜と言われましたが、私は役員なので写真どころではなくてwめっちゃイライラしてます

pipipipipi

うちも保護者2名までですし、兄弟もなるべく預けてくださいと言われてます💦
まだ、コロナを気にしてる人は気にしてるので遠方なら尚更誘わないです😅
保育園側に聞いてみて、遠方から来るのを強調したら、なるべく県内の方で…とか言われそうな気がしますが…
とりあえず、問い合わせてみます💦

はじめてのママリ🔰

呼べる人数ですが、呼びません🤪
うちの義母はものすごくおしゃべりで集中して見れないので😂笑
旦那さんにしっかり伝えて阻止しましょう!!
頑張ってください🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
ご回答や共感ありがとうございました😭😭😭
保育園側は人数制限無しとの事で絶望しましたが🤣、旦那に正直気遣うから2人で行きたい!と言ったら納得してくれたので、義両親は呼ばないことになりました☺️✨✨✨
相談して旦那に言う勇気が出ました💕ありがとうございました☺️