※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーz
家族・旦那

旦那が嫌いです。 子供が1人、まだ未就学児です。 色々とあり、旦那が…

旦那が嫌いです。
子供が1人、まだ未就学児です。
色々とあり、旦那が嫌いです。
理由は、本当に色々ありすぎて話しきれないのですが、、
同じ方いらっしゃいますか。 いつか子供が大きくなったら別れて捨ててやるという思いを胸に日々普通に仲良さげにすごしておりますが、やっぱり嫌いなので、所々態度に出てしまう事もしばしば。。
旦那も私が嫌いな事を薄々感じてはいますが、
自分の今までのおこないのせいなのを知っているので、あまりツッコこんできませんし、旦那も若干諦めてるので、以前より態度が改まってますが、普段は仲良くしてますし、子供が寝た後も2人で話したりとかもしてますので、時間が経つと忘れてしまうのか、もう私に気持ちが戻ったとでも錯覚するのか、以前みたいに接してきてうんざりします。(触ってきたり、それを少し避けると機嫌悪くなりキレだす)
この間は、2人になる機会があり、普段は子供の前なので我慢していたのですが、2人きりだと我慢出来ず、些細な事ですごくキレてしまいました。。その時に、やっぱり私この人無理なんだ。今は子供の前だから我慢できてたんだ。と再確認して、やっぱり将来子供が大きくなって、この人と2人なんて無理!!という気持ちが高まってます。元々は、仲の良い夫婦に憧れてて、そうなりたいと強く思い、なれるように努力してきましたが、もう気持ちが無くなった今そんな憧れは諦めたのですが、虚しくて仕方ありません。
同じような方はどうやって生活してますか。どうやってストレスを発散してますか?
将来捨ててやると思ってもまだまだ何十年と先です。こんな思いで私はどんどん老いていくんだ。なんだか私の楽しみってなんだろうと言う気になります。もちろん子供の成長は楽しみです。
旦那の実家の近くに引っ越したので、地元も離れたのもあって、元々友達も少ないですが、なおさら会わなくなって、誰にも会わない、ほとんど連絡も他の人ととることもない、旦那の両親のお世話をするか、嫌いな旦那と過ごすかしかありません。なので、普段は我慢してでも仲良くしてないとどんどんストレスが溜まるだけですし、子供にも悪影響だし、子供にとってはお父さんなので、普通に過ごして、側から見たら家族3人仲良く見えてると思います。実際、子供を挟んでのお出かけは楽しく過ごせます。
ですが、やはり旦那自体は、嫌いですので、別れたいなーでも別れたら生活がなー子供から父親を取るのも…お金も…今の生活のまま、旦那だけ実家に住んでくれたら1番いいのになーと思う毎日です。
たまに約束する友達や、私の身内と会うのが唯一の楽しみではありますが、コロナもあって、ほとんど会う事もないです。
旦那嫌いな方はどんな思いで過ごしてますか。
分かち合える人がいないので、こちらでぶつけました。
まとまりのない文ですが、読んでいただいてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまじでもう完全に無理になり
一緒にいる意味がわからなくなったので
離婚しました〜〜ストレスフリーで
離婚してよかったです
パパママ仲良しなのが子供にとっては
いいので 私はそれが無理だったので
子供に悪影響だと思い離婚しましたよ

• ゆーz

ゆーz

コメントありがとうございます😊!
    うぉ〜!ストレスフリーおめでとうございます!!
    いやーそう思うのですが、、
    自分が父親が居らず、いたらどうなってたのかなと学生時代に少し思っていたので、子供に同じような思いをさせてしまうかもしれないのと、今の時点で、別れたら生活が出来ないので、一緒にいます。その中でなるべく仲良く過ごせるように努めてますが、基本嫌いなので限界ありますよね…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には物心つく前に
    離婚した方がいいなって
    思い離婚しました😌✨
    父親いる=幸せ ではないですし …
    私だったら嫌いなら一緒にいないかもです🤣
    私もお金はなかったですが貰える
    手当が多いのでなんとかなってます😀!!

• 10月3日
  • ゆーz

ゆーz

そうなんですね!養育費とかはもらえてるのですか?
    Maiさんは失礼ですが、なぜ離婚されたのですか?差し支えなければ参考にしたいので、教えてください😭
    みなさま前に進んでるので、私も離婚する気はなかったですが、こんな人生嫌だなとも思ってるので、離婚して幸せになれるならしたいです…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は毎月しっかり貰えてます☺️✨
    性格の不一致や 、夫婦仲があまり良くなくて子供にとってそれは悪影響なので離婚しました!仮面夫婦は無理ですし😅

離婚した方がいいなって思ってるってことは 離婚した方が確実に幸せになれます✌️💗

• 10月3日
  • ゆーz

ゆーz

そうですよね😣
    うちの旦那は養育費をきちんと払ってくれるか多少心配なところがありまして…💦
    なんで離婚出来るとしても、なるべく円満に別れて、別れた後も3人でお出かけとかはたまには出来る仲の方が、養育費とかはきちんともらえるような気がするのですが、、
    円満離婚は出来なそうです😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる以上払う義務があるので 旦那さんが払わないと言ってるのなら調停をすればいいとおもいます◎そしたら貰えます◎
    なるほど ! 私はたまーーーーに会わせてますが 物心つく前には面会は終わりにする予定です!

• 10月3日
ブルブル

難しいですよね。
私も妊活する前から嫌いでした😂
産後クライシス?なのか加速してます(笑)

旦那さんには離婚というワードは出しましたか?

私は大きい喧嘩の時にここぞとばかりに離婚しようと言うけど勢いに任してると思われてるみたいで拒否です💦

拒否されないなら早く離婚するのがいいですよ😊

私は子どもが中学生くらいになったら一度切り出そうかなと思ってますが、、長い😭
いや、小学生くらいかも‥😭
とりあえず、普段は仲良いので、どうせ一緒に居るなら仲良くは頑張ろと思ってます。
早く浮気してくれないかなーって思ってます(笑)

• ゆーz

ゆーz

離婚は毎度出てますが、ここ1年ほどで私が諦めるようになり、
    離婚なんてしたら、旦那が1番楽になるだけだよとある方にアドバイスいただいてからは、旦那は別れても養育費を払ってくれる保証がないので、別れないままこの生活を維持した方がいいと言う思いに至ったので、離婚する気はなくなったのであまり離婚と言うワードは出てませんが、旦那からは所々言ってきますが、私からしたら、もうその境地通り過ぎたから。別れられるならとっくに捨ててるわ。と思ってます。
    普段は仲良いところ、共通してます!私は仲良くせざるおえないって感じですが…
    確かに浮気したら、確実にお金ももらえて離婚できますよね🥹浮気しろしろ!(笑)
    ただ私もしたいです🤫しませんが。。

• 10月2日
yu

私も本当に同じ状況で
子供のためにも父親はいた方がいいとか、最悪いつか離婚と頭で唱えて乗りこえようとしてたのですが、やっぱり無理って気持ちが強かったのと
私自身が高校生で両親が離婚しているのですが、今結婚を経験したからこそ離婚することは仕方ないと思えますが
やはり17年も毎日一緒に住んでいた父が出ていくのは当時物凄く寂しく辛い経験でしたので
子供にとっても物心つく前に離婚の方が良い可能性もあると思い離婚を決断しました( ᵕᴗᵕ )
今は余計なストレスが無くなり楽で楽しく幸せです♥

• ゆーz

ゆーz

そうだったんですね…!私と似ていて、嬉しいと言ったら失礼かもしれないですが…わかってもらえて嬉しいです。
    離婚後、生活はどうしてますか?
    お子さんと2人暮らしですか?
    家、保育園、仕事はすぐに見つかりましたか?

• 10月2日
  • yu

yu

私の地域は割と家も仕事も保育園も困ることなくいけましたが、
    離婚することになりそうなら
    離婚前に仕事して保育園に入れてある程度自分の貯金をしてからの方が安心だと思います( ᐢ. ̫ .ᐢ )!

• 10月2日
  • ゆーz

ゆーz

そうですよね🥲
    とりあえず仕事!と思ってはいるのですが、もし離婚となれば、今の地域から離れたいので、色々と大変だとは思いますが、、とりあえず今は今で仕事した方がお金も貯めれるし仕事探します🥲

• 10月3日