※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りは3ヶ月にできたけど、寝返り返りが6ヶ月になってもまだできない。他のお子さんはいつ頃できたか教えてください。

寝返りは3ヶ月に出来たのに、寝返り返りが生後6ヶ月の今でもなかなかしません🥺💦皆さんのお子さんは寝返りと寝返り返りはいつ頃でしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り3か月でしたが、寝返り返り8か月でした🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    気長に待ちます🥺💦

• 10月2日
さんさ

寝返りは5ヶ月で寝返り返りは6ヶ月です。友達は7ヶ月ですが寝返り返りはまだできないと言ってました。
個人差あると思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり個人差ありますよね🥺20日違いの友達の子供は寝返り返りコロコロしてて少し不安になりました🥺💦

• 10月2日
  • さんさ

さんさ

動くようになると大変なので、個人的には成長はゆっくりの方が良いと思いますよ〜

• 10月3日
おだんご🍡

寝返り返りは7ヶ月でとめどなくゴロゴロして困っています^ ^できるはずなのにやらない場合もありませんか?笑
4ヶ月で寝返りし、5ヶ月頃に何度か寝返り返りしたような形跡があり(目撃してない)
7ヶ月なる頃にスイッチの入ったおもちゃのようにゴロゴロしだしました🥹
同時にずり這い始まりました。
しかし、お座りが二つ折りのガラケー状態で困惑しております笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!!4ヶ月頃に寝返り返りを3回(?)くらいしてたのを見て、できるじゃん〜!て思っていたらそれっきり全くしなくて気のせいだったのかなと思うくらいです😭笑早くスイッチはいってほしいです😳笑

• 10月2日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

おー同じですよ!喜んだのも束の間、うつ伏せで飛行機するばかりで笑あれ??って
    今はもう少しおとなしくしていてほしいなと思うくらい転がっていくので息子が向かってくる娘を警戒しているほどです笑
    夜中も気が気じゃなくて😭

でも早くゴロンゴロンしてほしい気持ちもわかります❤️かわいいですもんね❤️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!うつ伏せで方向転換しまくったり足バンバンしたりするのに寝返り返りは全くしなくてしまいにはうーーーっと唸るか泣き出します😭でもやっぱり出来ること増えるとその分目離せなくなりますよね😂気長にゴロゴロして移動してくるの待ちます😂💕

• 10月2日
はじめてのママリ

寝返り2ヶ月半、寝返り返り3ヶ月でした!

きなこ

ちょうど昨日産婦人科で助産師さんとお話ししましたが、頭が重たかったり大きめの赤ちゃんだと寝返り返りが遅かったりするって言ってました✨なのでまだ心配要らないと思いますが気になりますよね💦