※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分補給が苦手で、お茶や水を飲まない状況。ミルクもストローで飲まず、悩んでいます。保育園ではジュースはNG。どうすればいいでしょうか?

お茶も水も飲まない子の水分補給について相談させてください。

現在10ヶ月。保育園に通っています。
混合で育てていて、今は朝食後と寝る前に母乳、昼ご飯の後と3時ごろにミルクをあげています。
離乳食は順調で200gほど食べています。
ミルクは50から120ミリあげていますが、そろそろ卒業でもいいのではと言われています。
卒業するにはお茶か水で水分補給しないといけないのですが、どちらも全然飲みません。
ストローやコップで飲ませていますが、吸っても口から出してきます。前まではストローでミルクをあげても飲んでいたのに最近ではミルクもストローでは飲まなくなりました。哺乳瓶ではミルクは飲み切っています。

保育園を考えるとジュースなどで誤魔化せないので、どうにかお茶か水を飲んで欲しいです。どうしたらいいでしょうか?麦茶の他にルイボスも試していますが、失敗しました。

コメント

むー🔰

哺乳瓶で水か麦茶はあげてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみましたが、ミルクの要領で飲んで咽せたあと泣いてました🥲

• 10月2日