※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で入院中。緊張していると鬱陶しいと言われ、体調や子供の様子を聞かれず、写真だけ送られる。マタニティブルーで涙が出る。普通なのか不安。

帝王切開でした。
ずっと緊張すると言っていたら鬱陶しいといまれました。
お腹切るんだよって言ったら俺も指縫ったけど楽勝だったと言われました。
今入院中です。
私の体調のことはもちろんなにも聞いてきません。
子供の様子も聞かれません。
写真送ってだけです。
普通なんですかね。わかりません。
マタニティブルーもあってそれだけで涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ

まずはご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした☺️

旦那様冷たいですね😢💦
人様の旦那さんに対して言うことではないかもしれませんが、普通ではないと思います、、、
命懸けで出産するのに対してあまりにも酷すぎます。
普通奥様のお身体の体調やお子様の様子は逐一確認すべきだと思います!
私だったら写真も送りたくありません……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普通じゃないと思います。
    指と一緒にされるとは思いませんでした。こっちは子宮も切っているのに。
    自然分娩じゃないことに対しても自然分娩は死ぬ可能性あるけど帝王切開は大丈夫って言われました。
    死ぬほど痛かったのに。
    好きという気持ちがほぼありません。
    人として好きでいられない。

    • 10月2日
nyan

ああ言えばこう言う旦那さんですね。。
気遣いも出来ないのがうちの旦那とそっくりで腹が立ちます。

こちらから言わないと何も聞かないです。
報連相が出来ないので、
手のかかる大きな子どもだなと思ってます。
いつまでも一緒にいたくはないですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。
    本当に子供だと思っています。
    わたしはこの人となぜ結婚をしたのでしょうと考えさせられます。
    認知だけして貰えばよかったと。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした👏

指縫うのとお腹縫うのとでは痛みが全然違いますよ。
出産のことを舐めてる気がして
むかつきます😞

いまは体を休めてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちは命懸けで赤ちゃんを産んでいて
    赤ちゃんも命懸けで産まれてきてくれてるのに。
    悲しいし辛いしむかつくしで。

    • 10月3日
deleted user

出産お疲れ様でした!!

普通じゃないです!!
指と同じにすんなよって言いたいですし、写真も送りません!
ムカつきすぎます!
うちの旦那は痛いよ!だって内蔵もえぐられるんだし!大変だよね…
俺も手術した事あるけど、痛いもん!怖いよ!って絶対言います。入院中もコロナで来ないけど、今日の痛みはどう?って連絡はくれます!笑わせて来ると怒りますけど…

あと、帝王切開が死ぬ可能性ないと言うんでしょうか?
間違ってますよね…

もう写真送らないで連絡もしないで身体を十分に休ませて下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にムカつきすぎて涙が出ます。

    優しい旦那様。。。
    わたしもそんな人にめぐりあえていたら。
    旦那に出会う前に戻りたいです。
    赤ちゃんと出会えたことはすごく幸せでわたしの元にいてほしいからそんなこと願いたくないですけど。

    きっと緊張をほぐすために言ってくれたんだろうけど普通にむかつくだけでした。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術経験があるからだと思います。それも子供の頃…

    経験がない人はそーやって言うかもしれません…
    だからといって指とは違うし、帝王切開が死ぬ可能性ないとか言うのもおかしいですよ…
    普通は大丈夫だよとか、ごめん!頑張れしか言えないとか赤ちゃん産まれるの楽しみにしてるとかもっと他の言葉があったはずです!
    冷たすぎます😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもそうやって言える人ってなかなかいないと思います。

    慰め方が不器用というか。

    わたしが言ったら逆ギレをしてくる始末。
    自分が正しいって人間だから仕方ないんでしょうけど。

    少しくらい頑張れとかお疲れ様とか頑張ったねって言って欲しかった。笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その他は何もせず文句しか言いませんよー🤣

    本当ですよね!
    不器用とわかってるならこれからもそんな感じなのかな?って思うと溜め息しか出なくなっちゃいますね😣
    出産の時の言葉ってずっと忘れられそうにもなさそうですよね😭

    • 10月3日
ska

お疲れ様でした!
私もつい最近帝王切開で
出産しました!🫶✨️

うちも冗談半分で似たようなこと言われましたよ〜!😂
腹切るのと全然違うから!
何層も切ってんだよ!
って私は言い返しました😵‍💫
ほんと1度味わってほしいものですね...

写真も送らなくていいと思います🙆‍♀️
体調も傷口もきっとまだ
良くないと思うので!!
むしろそんな人に送りたくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談に聞こえないですよね。
    わたしはうざ。としか言えませんでした笑笑

    送らないことにします😓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした😊
そして、ご出産おめでとうございます㊗️

うちの旦那もそんな感じです😢悲しいですよね。

わたしはまだ帝王切開か普通分娩か決まっていないのですが、帝王切開が怖くて不安でたまりません。が、旦那に話しても聞いてるんだか聞いていないんだか、、、。
もともと愛情表現も薄いし共感性もない旦那で、わたしが切迫早産で入院したときも仕事の心配ばかりしていました。心細くて連絡しても返信ないなんてしょっちゅうです。

他の旦那さんと比べてしまい悲しくて涙が止まらない日が続いたため、先週旦那からの連絡をブロックしました。来る望みの薄い連絡を待ち続けるのが辛すぎて😢

ブロックしたら急に気が楽になりました😊連絡待たなくていいんです!後1か月以上入院予定のため、旦那が浮気するかもしれませんが、もうそれでもいいやって思っています。今は旦那のことを少しも考える必要がない方がメンタルが落ち着くんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもブロックしてみました。
    Instagramで連絡が来て

    退院の時間
    退院時の払う金額等
    送ってもらわないと困るんですけど
    いっときの感情でそう言うことやるのはいいのですが大事なことなんでそう言うのはやってください

    私きっと愛されてないんですよね。

    もっとわたしに言うべきことがあるんじゃないかなと思います。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!🥺

    わたしは、不器用な旦那さんなのかなって思いました。
    奥さんが思うような愛情表現や心配はできないけど、わざわざインスタ使って連絡くれるんですよ?旦那さんなりに赤ちゃんや奥さんのことを気にかけて連絡してくれてる。
    家族への思いやりを感じました😊

    うちの旦那なら、そんな連絡すらとれないと思います😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしょう。
    わたしの対応にムカついて言ってきてるだけだと思います😊

    思いやりがあるといいんですが😓

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうでもいい相手だったら、ムカつきすらしないと思います!😊

    我が家の場合ですが、育児中もなかなか主人の言動に??と思うことが多々ありました。
    例えば、流産の術後も旦那は他人事のような感じで、帰宅後すぐから家事育児はわたしがしていましたし、悲しい気持ちや体の辛さは理解してもらえた気がしませんでした。赤ちゃんがいなくなったことが悲しくてずっと1人で泣いてましたね。
    子どもが高熱を出して不安な時も、わたしが高熱を出して子育てが辛かったときも、労いの言葉や体調を気遣う言葉はありませんでした。

    いつも仕事仕事仕事。
    そのくせ、義理妹カップルと同居中の義母が発熱した時は、仕事を休んでまで旦那が受診に付き添っていましたね💦わたしたち家族の時は何もしてくれないのに、なんで⁉️と、とても不思議でした。

    なので、旦那には期待しないし頼りもしないです。辛い時は、仲良しの友達に聞いてもらっています。

    それでも、妊娠出産育児で不安定なときは、自分の心身のコントロールが難しくてつい甘えてしまいたくなりますが、いつも傷ついて終わります😢

    帝王切開術後の痛みはいかがですか??日に日によくなってくれるといいのですが。

    • 10月3日
まひゆ

私自身が指を縫ったことありますし、前回帝王切開ですが、痛みのレベルが違いすぎます😂
指なんか麻酔なしで縫われましたが、我慢できました!
帝王切開は麻酔きれた時の痛みときたら…痛すぎてピクリとも動けなくなりました😖
お腹切るのが楽勝なら一回切腹でもしてもらいましょう!!
縫えばいいだけなんですから!!

出産をなんだと思ってるんでしょうね。。
無事に出産できることが奇跡だってわからないんでしょうね。。

私が言われたら離婚案件です😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫った痛みだけしかないって思ってるんですよねきっと。
    後陣痛ってものを知らないんだと思います。

    私も正直なんでこんな人と結婚してしまったのかわかりませんし今この人のどこが好きなのかもわかりません。でもやはり子供にとっては父親で別れる選択ができません。

    • 10月3日
sana

出産おめでとうございます!
うちの旦那もボケーっとしてるしあんまり人に興味ない感じなので…
LINEとかは来なかったかなー🤔

今回で3回目の帝王切開になるのですが、もう2回切ってるし余裕でしょ?って言われたことはあります。
俺も足の指折った時痛かったよ?と。

じゃあつわりから全部丸々次は貴方が代われんだな。よくわかったわ。
って言って終わりましたww

無視してやりましょう!!✊

oz

腹立つ〜!!お前一回やってみろや!!て私ならブチギレます🤣
まじで痛いですよね!!ほんと今日死ぬんじゃない?ってレベルで痛いですよね😭生きた中で1番の痛みでしたよ🥇

もし将来ご主人が手術することになったら、同じ事言い返してやりましょう✌🏻