※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月に出産予定です。保湿剤とシャンプーで迷っています。アトピタの商品を購入しましたが、ベビーシャンプーは必要でしょうか?他のクリームも必要でしょうか?アトピー肌を気にしています。おすすめがあれば教えてください。

12月に出産予定です🤰

今保湿剤とシャンプーで迷っててアドバイス欲しいです!

・アトピタの泡ソープ(体用)
・アトピタ保湿ミルキィローション
・ベビーワセリン
この3点を買いました!🔆

ベビーシャンプーは買った方がいいですか?
アトピタのローションは保湿力が弱いと見たのですが
他のクリームも買った方が良いでしょうか?

私が小さい頃アトピーだったので、肌で悩ませたくないです。
おすすめあったら教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

すりごま

12月で1歳になる子です!
ベビーシャンプーはいらないかな?と思います。体用の泡ソープで一緒に洗っています✌️

ローションは保湿力が弱いです、、
新生児期はベビーワセリンのみ使用していました。

1ヶ月経った頃に乳児湿疹が出始めたのでアトピタローション→ベビーワセリンで保湿していましたが治らなかったので受診したところ「アトピタローションは顔にはあまり使わない方がいい、処方する」と言ってくれて結局市販のものは使わずにきてますがぷるつや肌です🥺✨

また、冬だったこともあり部屋を暖かくしていたら寝返りとか打てないので背中に汗疹ができてしまいたした。それからは毎朝シャワー浴びさせてガッツリ保湿→気になったら軽く保湿→夜のシャワー後はガッツリ保湿という感じでした😘

ちなみに私もアトピーなのでかなり神経使ってます😭😭

ななこ

髪の毛がどのくらい生えているかによるんですが、もしかしたら泡ソープだけではキシキシするかもです!
ベビーシャンプーはピジョンの水色のポンプのやつ使ってますがキシキシしないし、石鹸とはちがう感じのさわやかなにおいで気に入ってます😊

ベビーローションはママアンドキッズのを使っていて、途中でアトピタに変えました!
伸びが良くてコスパも良いですが、確かにそのぶん保湿力はママアンドキッズのほうが良い気がします🤔
私はローションのあとにビーンスタークの薬用ローションを塗って、ベビーオイルを塗っています🙌