※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにち
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が低体重出生児で、ミルクをのんでいる時間が長いです。同じ経験の方、成長とともに飲むスピードは変わりましたか?

現在1ヶ月半の息子がいます👦🏻

低体重出生児なこともあり、ミルクを飲むのが凄くマイペースで80mlを1時間近くかけて飲みます。

同じ経験のある方、ずっとそんな感じだったのかそれとも成長につれ早く飲めるようになっていったかなど教えてください🥲

コメント

ママリ

低体重児て我が子もマイペースくんでした👶🏻
少しずつですが吸う力は強くなってきて飲むスピードも早くなってきてます。
でもマイペースだからなのか低体重児なのか分かりませんが飲む量はムラがあるしいらない時はあんまり飲みません。
それは変わらずです🌀
ミルクの悩みは付きまとうかもしれませんがちゃんと成長して何かしら飲み方も変わってくると思います✌🏻🥰

ななこ

低体重ではないですが、未熟児性無呼吸発作という症状があったので産後はNICUに入院していました!
吸う力が弱くて今でもわざと哺乳瓶の乳首のサイズを月齢より大きくしています😊