※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

8週目に入りつわりが軽くなり、心配しています。次の健診で稽留流産にならないか不安です。経験談を教えていただけますか?

8w6d
8週目に入って急につわりが軽くなりました。
7w1dに2回目の心拍は確認しており
出血や腹痛もありません。
ネットで調べると
日毎につわりがあったりなかったりの方はいるようですが
私のように8週目に入ったとたんスッキリする日が増える人はいるのでしょうか。

次の健診は3日後ですが
高齢ということもあり稽留流産になってしまわないか
心配です。

みなさんの経験談などがあれば
教えて頂けますか?

コメント

きぃ坊

楽になったかもと思って過ごしていたら、10週でぶり返しました😂
結局7週から22週まで続き
10週以降ピークでしんどかったです😂

• ハッピー

ハッピー

残念ながら本日病院で流産と診断されてしまいました。
    ですが諦めずに次の赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

つわりの度合いは流産などとは全く関係ありませんよ!
だから大丈夫です☺️
私も絶賛つわり中ですが、落ち着いたなんて羨ましいです…

ちなみに前回流産経験してますがとてもひどいつわりがありました。育ってなくてもしっかりつわりありました。その時は本当にただ辛いだけでした…

• ハッピー

ハッピー

ですが諦めずに次の赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います。

• 10月4日
はじめてのママリ

【私の話です!!】
7週と9週3日、2回心拍確認でき母子手帳を貰いに行きました。その後パタリと悪阻が無くなりました。ママリやネットなども見ていて9週から悪阻が和らいだ人などがいた事から(出血や腹痛も全くなかった事もあり)あまり心配していませんでした…次の検診の際11週5日で心拍確認できず…9週5日程で成長が止まっているとの事。念の為1週間後に診察、診断は変わらず稽留流産となりました。水曜日に手術予定です。。

これはあくまで「私の話」であずきさんの赤ちゃんは元気で育っていますように😌❣️❣️

• ハッピー

ハッピー

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛かったですね。今は赤ちゃんとの残りの時間大切に過ごしてください。
    私も昨日赤ちゃんと少し早かったですが、さようならしてきました。
    お互いに、もう少し落ち着いたら、絶対また来てくれると信じて、頑張りましょう☺️

• 10月4日