※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

保育園に預けれたものの、なかなか仕事決まらなくて今頑張って探してい…

保育園に預けれたものの、なかなか仕事決まらなくて今頑張って探しています。

探すにあたり一番気になる点は
急な休みのときの対応(子供の体調不良など)です。
たとえば自分で代わりを探してといわれたら、新人のときとか困るしやすみにくいなと。


こういうのっていつの時点で聞きますか?
求人募集サイトから応募したら、携帯で面接のやりとりをしますがいざ面接のときですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供関係の仕事は配慮してくれますよ☺️
保育士補助12時~18時
児童会館の先生14時~18時の時間帯で週3程度で勤務していました!

面接では落とされポイントに加算されては困るので、マイナスはあまり言わずに明るいキャラを演じています笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    時間がどうしても長くて15時までしか無理で、、

    やはりマイナスポイントきくのまずいですよね、、、
    でもあとで知るの嫌だし先に聞いておきたいなと。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時までの理由はなんですか?😳

    雇う側は何十人も扱ってきた方ので、子供の年齢と子供の人数を聞けばだいたい想像つきますね!

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    上の子早い日14時半、普段15時すぎには帰ってくるんですよね💦
    学童も今年は入れないといわれて。
    そして16時には下を順番に迎えいかないといけなくて、、、(別々園のため)


    なるほど💦
    正直に人数伝えます、、、
    たしかにそれで落とされたのかもです。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の学童ですか?個人企業の学童ですか?💦
    個人だと人数制限ありますが、市はよっぽどの理由がないと制限ないはずですよ🥺

    上のお子さんが学童入れたら、2時間ぐらいはお留守番可能だと思うのでのそれを視野に入れ、16:30以降も勤務がある場合、役所に行って勤務証明書と標準保育に変更する書類をその場で記入したら最高でも19時まで預けられます!

    少しでも負担が減る方向に向くと良いですね🌟

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    市のです!
    もう定員オーバーと市役所からいわれました😭

    そうなんですよね💦
    まずは長男が学童入れたらですね💦
    場合によってはのちに標準にしたいですが、、、
    平日ワンオペで、別々園通ってるし下の双子らかなり手かかるしで通院もあるし、長時間働くのは自分キャパオーバーで難しいと思うんです。
    そのため長くても16時くらいで考えてて、、、

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    札幌の学童は、直接預けたい会館に連絡するシステムですね😳
    そこからまず違うんでね‼️

    私はシングルなので、常にワンオペです🔥

    16時までに2人お迎え行くのが大変だから、標準ならもっとゆとりを持てるかな?と思います。

    通院は保育園預けて行くのが可能です。

    9時に預けて、午前中に家事、自分のことして、お昼から16時まで勤務、17時お迎えだとゆとり出ませんかね😀
    4時間ならどうでしょう?
    幅も選択肢も広がるかもしれません!

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    預けたいところに直接きいたらそこは今年いっぱいといわれて、ほかはわからないから市役所に聞いてといわれたら他も市のは全て埋まってるといわれました💦

    そうなんですね💦
    私恥ずかしながら、きゃぱ狭いのか3.4人目生まれてほんとクタクタで😭

    そんな考えもアリますね🤔
    つい朝からそのまま働くことばかり考えてましたが、、、
    しかしそうなると扶養内抜けないとですね💦
    短時間から標準時間にするのも
    勤務時間多くないと難しいといわれて🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けたいの預けられない環境はどうにかならないのか…ってぐらいつらいですよね💦

    まだ保育園が決まっているのが救いですね😭

    私もクタクタになるので、上の子は自分でお風呂入ってもらいます😂

    朝から働くのは体力的には無理な気がしてズラしました💦
    扶養抜けなくて大丈夫ですよ!
    勤務証明書を提出いただき勤務時間等が確認できれば、確認ができた翌日から標準時間への変更は可能です🙆‍♀️

    • 10月2日
deleted user

シフト制だと代わりを探すイメージあります…!
私は働い出して4ヶ月くらいで子供の熱で急なお休み何回かありますがシフト制じゃないので代わりを探すとかないです☺️

急なお休みの時はどうすれば…って面接で聞くのはマイナスになるのかなーと思います😅

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうですよね、、、
    どんな職種ですか?

    そういうのいつの時点で確認したらいいですかね?😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院勤務です☺️

    私の場合は入社してから確認?されましたね。
    子供さん小さいから熱出たらお休みになるよね?って感じで😂😂
    まわりが一回り以上年上主婦さんばっかなのでなんとか理解?はある感じです🥺

    • 10月2日