※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

まだ全然先の話なんですが、娘の5歳誕生日にディズニーランドに行く予定…

まだ全然先の話なんですが、娘の5歳誕生日にディズニーランドに行く予定でいます♪
季節は5月下旬で、お腹の子は6ヶ月前後です✨

出来れば母乳でいこうと思ってますが、6ヶ月前後って授乳回数などどうでしたっけ😂?
離乳食も始まったばかりくらいだから旅行中はお休みしたのか...色々忘れてます😥
ベビーセンターはよく利用する時期ですかね💦

ホテルを取る予定なのでちょくちょく部屋には戻れます😀

コメント

ママリ

6ヶ月母乳結構大変なイメージです🥹
ホテルもミラコスタじゃない限り結構戻るのも大変かもしれません🥲🥲
ミルクの練習もして旅行中だけミルクにしたりしたら少し楽な気がします☺️

• ma☆

ma☆

わぁ!そんなありましたっけ😂
    ランドホテルの予定ですが戻るのは大変ですね💦
    ベビーセンター使った事がないので調べてみます😂
    ミルクも併用した方が楽ですね🥹❣️

• 10月2日
ママり

完ミですが、比較的夜通し寝てくれたので大体で前後ありますが
7時、10時、13時、16時、20時の5回、たまにお昼寝が長くタイミング逃したりすると4回の日もあったりでした🫣
うちは2人家庭保育で私に全然余裕がなく離乳食自体始めたのが7ヶ月だったし、離乳食も気分でムラがあったので私ならミルクで済ませちゃいます🫣
ミルク腹持ちも良いし少し手間はありますがグズられるよりは良いという考えなので🥺

• ma☆

ma☆

もう全く忘れていました😂
    時間も詳しく教えて下さりとても参考になります🥹
    朝もゆっくり出て夜も長くまでいなければめちゃくちゃ大変って訳でもなさそうですね☺️
    離乳食もいつから始められるかも分からないですもんね😂
    ミルクは併用しておくと楽ですね😆🙏

• 10月2日
サクサク🍒

娘が6ヶ月の頃は、母乳だとまだ回数多かったです💨
私は、オムツはパパっとトイレで交換して、授乳は授乳ケープを使ってどこでもあげちゃってました💦

コッパーパールという、伸びるTシャツ素材の授乳ケープで、スポッとかぶるタイプなので全然見えないので、私ならこまめにオムツ確認して、並びながら抱っこひもの中であげちゃいます😂
よかったら検索してみてください!
メルカリでも安く出てますよ🎵

離乳食も、旅行中はお休みします✨️

• ma☆

ma☆

母乳だと尚回数多いんですね😣
    授乳ケープのコッパーパール❗️商品まで教えて頂きありがとうございます😍
    早速見てみます😆❣️
    離乳食もお休みの予定で行きます😆🙏

• 10月2日
まひまひ

息子が6ヶ月半でディズニーデビューしました😊
暑かったのもあり、行く前に麦茶での水分補給ができるようにして行きました。
8時半〜20時半の間に、4回授乳しました。
合間に麦茶も飲ませました!
授乳の時を自分たちの休憩にして、授乳ケープをつけてレストランやカフェでこそっとあげました🫢

• ma☆

ma☆

麦茶での水分補給を出来るようにしておくと良いですね😍
    ケープ付けて休憩の合間に授乳されたんですね😆
    時間も詳しく教えて頂きとても参考になります❗️
    イメージが湧きました😆

• 10月2日
ちゃー

8ヶ月でデビューしました😊
母乳とミルクの混合で、離乳食もあったので、ベビーセンターに何度も行きました😂ひとつ乗ったらベビーセンター、ご飯食べたらベビーセンター(笑)
一番疲れたディズニーでしたが😂上の子は旦那に任せて楽しんで貰ったのでOK!
部屋はミラコスタにしましたが、早めに部屋へ戻り夕飯はルームサービスにして、のんびりもできました☺️

きー

今年の7月に娘の5歳誕生祝いでディズニーに行きました!
息子は2歳だけどまだ授乳していました😂
そのためミラコスタに泊まり何度か部屋に戻りました!

ミラコスタについてですがチェックインをすると15時には部屋に入れますがプリチェックイン(チェックイン時間より早く受付ができる)すると部屋に入る時間が16時半になります。なので授乳や休息目的で部屋を取るならプリチェックインはあまりおすすめしません。

部屋に入るまでは多数ある穴場の落ち着いたところで授乳ケープか上着で隠しながら授乳をしました😂←ベビーセンターが遠かった

それと日中のレストランや乗り物の予約もおすすめしません。
小さい子供がいるのに時間に追われるのはとても大変です😩

最後にディズニープラスでいろんな作品を見せまくってから行くと子供がかなり喜んでくれますよ☺️

ママリ

母乳は3時間おきぐらいでした!
でも6ヶ月なら麦茶飲めるし、6ヶ月から食べられるベビーせんべいもあるし、そんなので誤魔化しながら待てましたよ😊
並んでる間に授乳室やどっか端っこでコソッとあげたり、食事中にコソッとあげたりでした!
離乳食は一応BFを持って行って、気が向いたらあげたりお休みしたり適当でした😂

はじめてのママリ🔰

母乳だと3、4時間おき?とかだったような、、、?うちも5ヶ月でディズニーデビューしました!混合でしたが、ランド内では腹持ちのいいミルクにしてました🍼ホテルに戻るとなると、上の方もおっしゃる通り、ランドホテルじゃない限りは厳しいかなと💦離乳食は始めてる頃でしたが、大変なのでミルクだけにしてました!食事は北斎、グランマ•サラ辺りが子連れにいいと思います😍かなりおむつ替え&授乳であまり乗り物乗ってる余裕がないと思いますが、、、旦那さんともうまく交代しながらゆっくり楽しんでください♪