※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと一緒に入る際、寒さが気になります。寒さ対策のオススメ方法を教えてください。息子は腰が座っておらず、湯船に座らせることができません。

お風呂について
生後7ヶ月になる息子と一緒にお風呂に入っているのですが、今までは私が洗ってる間に赤ちゃんがもたれかかっていられるようなものを使い、お腹にはお湯にひたしたタオルをかけ入っていました。
ですがもうすぐ寒くなってきて、私が頭を洗っている時など寒そうなのが気になります、オススメのお風呂あったら教えて欲しいです。
腰はまだきちんと座っておらず1人で座らせて置いて目を離すのは怖いので湯船の中に座らせとくなどは出来ませんm(_ _)m
ちなみに10kg近くある巨大ベビです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーをお風呂場まで持っていって自分が洗った後は娘をお風呂に入れてそのあとバウンサーの上にタオルを敷いて寒くならないようにしてましたよ!

きっぺい

折りたためるソフトタブにラッコハグいれて使ってます!
おすわり、つかまり立ちをするのでラッコハグだけだと抜け出します😢
ソフトタブだけだとお股ストッパーがないのでするんとすべって危ないので😨

• きっぺい

きっぺい

こんな感じです✨

• 10月2日
むう

私の子も今7ヶ月半です!
ウチはバンボに服着たまま座らせて自分が全部洗ってから子供の服脱がせて一緒に入ってますよ😊
なので子供の服脱がすときは全裸で脱衣室なので自分は寒いです😵

はじめてのママリ🔰

タミータブっていう商品ありますよ♪

私はスイマーバ使って普通のバスタブに浮かせてます😊