※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしたか?現在7wで吐きづわりに悩んでおり、コンビニバイト中に困っています。お休みを考えていますが、甘えかと悩んでいます。

みなさんのつわりのピークはいつでしたか?

1人目の時は5w4d〜22wまでずっと吐きづわりで
あまり参考にならず、、、

もちろん今回も長引くかもしれませんが
今回は6w半ばから ムカムカするな〜 でも平気
7w入って吐きづわりに変わりました。

コンビニバイトしてるんですが、1人勤務で
なかなかトイレに行けず 体調が悪くて困ってます。

7w〜9wまでお休みをもらおうかと思っているのですが
10wから良くなってるか?と言われるとわからないですよね😭

あまり働かないと お金も心配ですし
1人目の時は吐きながらでもフルで働いてました。
今回休みをもらうのは甘えかなとも思ってしまいます🥲

コメント

るん

7wから13wまでありました😵‍💫

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    13wまでなんですね😭☁️☁️
    長いですよね〜(;____;).°・

    • 10月2日
@@

11週からだいぶ楽になって外に出られるようになってきました!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    11週くらいに終わってくれると嬉しいのですが😭
    ひとり目とはじまり方が違ったので、早く終わるのでは!?と期待してます🥲✨

    • 10月2日
もちみ

一番ひどいピークは8〜10週でしたが、なんだかんだ働くとしんどさが復活して夜の家事育児ができなくなるような感じだったので、普通に働けるくらいの体調になったのは16週とかでした😭

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    働くとしんどくなりますよね💦動くと楽!って人も中に吐いて、難しいです😭🌀

    • 10月2日
ままり

今まさしく吐きづわりで仕事休んでます。こんな状態で行っても迷惑かけるだけなので‥今は甘えさせてもらってます😢
休むのってなんだか罪悪感ですよね💦でも今は自分とお腹の赤ちゃん優先にして、復活してからまた頑張れば良いのではないでしょうか🌼

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんですよね😭☁️
    まともに働けないのに行っても…と思うのですが、男性が多い職場で理解あるかどうか分からず どうしようか悩んでいました😭

    • 10月2日
まま

ピークは9.10.11週でした。
ピークが終わったら
12週4日くらいから3日ほど
ぶり返してガックリ。。
今は、本当に楽です♪
食べすぎたら1回吐くか吐かないかくらい🥹